May 04, 2004

デート

ムスメと母、これから半年間会えなくなる(はずです。母が関東まで遠征して来れば話は別ですが)ので、今日は2人っきりのデートなのだそうです。雨降りなのが残念ですが、ムスメは、おもちゃ屋さん→デパートのミニ遊園地→スーパーというデートコースをリクエストして、張り切って出かけました。

で、ワタクシとダンナも2人っきりで取り残されてしまったので、仕方ないからデートです。映画でも観ようかと思ったのだけど時間が合わず、美術館や郷土の民芸館のような場所は趣味に合わず、手を繋いで公園に行ったりウインドウショッピングをしたりというのは体質に合いません。さりとて、2人で家の中にいてゴロゴロしているのも手持ち無沙汰なので、とりあえず車で出かけました。

フラフラとドライブしているうちに目に入ったのは、3日ほど前に新規オープンしたばかりのスロット店。人生そのものがギャンブルのようなワタクシ達夫婦、白状してしまうと根っからの博徒だったりもします。ムスメが生まれてからは行っていませんでしたが、結婚前はデート資金稼ぎにスロットを打ちに行き、そのままそれがデートになってしまうという本末転倒現象が度々起こっていました。

それが今日、開店したばかりの店が目の前にあり、ムスメはおらず、取り立てて予定もないと3拍子揃えば、このアフォ夫婦が入らないはずもなく・・・。

夕飯の時間もそっちのけで、閉店時間まで打ってしまいました。おかあさん、ごめんなさい。2人揃って帰れない事情があったのです。おーっほっほっほっほっ(高飛車に)。

以上、相当に勝ったので舞い上がっているアフォ夫婦の笑いを中継でお送り致しました。では、スタジオさん、どうぞ。

Posted by AKIKO at May 4, 2004 11:36 PM | TrackBack
Comments

おーっほっほっほっほっ、ではなく(笑)
いやー、タイトルからして甘い話題だわ、と思って楽しみに、このGW明けのけだるい雰囲気の中読み進めて、デート資金を稼ぎにスロットを打ちに行きそれがデートになってしまうという、ミイラ取りがミイラ状態のAKIKOさんを想像して砕けてしまいました。。。

しかしスロットの店舗の閉店時間って・・・

_| ̄|○ (すみません、真似してみました)


個人的には、お昼休みに仕事を抜け出してまで、ムスメさんが夢にまで見たさくらんぼ、しかも木箱入りを買ってきて下さる、じいやさん、かなり好きです。 
その前のパックがひとつ1000円、木箱入りはいくらだったんでしょう・・・(汗)

Posted by: sy6722 at May 6, 2004 05:15 PM

>sy6722さん
博徒夫婦ですがなにか?(笑)実家の方は23時です。えへ。<閉店時間

木箱のさくらんぼは、漱石さん×7人だったそうです。600gしか入ってないのにー。それをたった2日で完食ですよ、ムスメ。「さくらんぼ=アメリカンチェリー」と英才教育を施してきたのに、国産の方が美味しいということを知ってしまった3歳の春でした。 _| ̄|○

Posted by: AKIKO at May 6, 2004 08:16 PM
Post a comment









Remember personal info?