July 02, 2004

あるいはラインハルトのように

鷹揚に構えるという手も・・・。あ、単なる開き直りですか、それは?(笑)

なんていうことを、KASOKEN satellite各個撃破というエントリを拝読しながら考えるアンニュイな午後。

ムスメがN○Kの幼児番組を見ている隙に、ヲタク系主婦もつかの間のティータイム。傍らにはおせんべい、淹れたての梅昆布茶もこっくりとした風味。うふっ。ハンドメイドのクッキーと淹れたてのダージリンというコンビネーションじゃないあたりがワタクシらしくてよろしいこと、おほほほほ。そういえば、ヤンは紅茶派で、ラインハルトはコーヒー派なのよね。普通は逆のような気がするけど、このアンバランスさがまた魅力だったりするのよね。くすくすっ。

てな戯言を言ってる間に、洗濯物を取り込んで畳んだり、ガスレンジを磨いたり、夕食のしたくをしたり、あるいは仕事を進めたりすればいいのですね、ワタクシ。まさに各個撃破ですわねっ。そうですわっ!各個撃破なのですわっ!目の前に山積された雑用も、こうして一つづつ撃破して行けば良いのですねーっ!さあ、米を研げー!ネギを刻めー!味噌汁薄いぞ、なにやってんのー!?(違)

ワタクシ、また頑張れそうな気がしてきました。ありがとう、研究員Aさん・・・(涙)

-----

KASOKEN satelliteの研究員Aさんの文章は、随分前から楽しく読ませていただいています。特に家庭用品の好みが似ていて、勝手に親近感沸きまくりだったのですが、サックリと"ヤン・ウェンリー"の名前が出て来るあたりに濃ゆ〜い香りが漂っていて(失礼)、ますます親近感が沸いてしまいました(笑)。

-----

あ゙、ムスメに呼ばれました。一緒にアルゴリズム行進をやれとうるさいので、ちょっと踊ってきます。これもまたワタクシの日々のお勤めの一つ。そして、各個撃破。ピュウピュウ。

Posted by AKIKO at July 2, 2004 05:35 PM | TrackBack
Comments

AKIKOさん、おかえりなさい。
ヤン・ウェンリー懐かしいです。
私はキルヒアイスが死んだ時、号泣した思い出が・・(笑)
ユリアンもかわいくて好きでした。
もう一回読み直したくなりました。

Posted by: anna at July 2, 2004 08:45 PM

>annaさん
おおおー、annaさん、ありがとうございます。ワタクシは(DVDで)キルヒアイスが打たれた瞬間に思わず声が出てしまいました。「ゔぉ?」と。ユリアンは一家に一人ですよね〜(違う意味で)。もし男子を授かった暁には、ユリアンのように育てる野望を抱いていたり・・・。

Posted by: AKIKO at July 2, 2004 11:55 PM
Post a comment









Remember personal info?