July 04, 2004

ネズミの魔法

実は、先週の日曜日に安いチケットが手に入ったので、TDS(東京ディズニーシー)に行ったのです。今にも雨が降りそう(でも降らなかった)という悪天候だったせいもあって、ものすごく空いていました。アトラクションの待ち時間なんてほとんどなく、一番並んだのがポップコーンを買う時という笑い話のような状態で、隅々まで堪能できました。

で!日曜日は意外と空いていると味を占めて調子に乗ったアフォ家族、今日はTDL(東京ディズニーランド)に行って来ました。2週連続です。ヘトヘトに疲れるのはわかりきっているのだし、最近の寝不足続きで、夫婦揃って(注:めくるめく想像は不可。そういう理由は一切ありませんっ。きっぱり!←と言い切るのもいかがなものか・・・。カッコ長いって:汗)パンチを喰らったような顔(眼下のくまが範囲を拡大しているもよう)になってるのだから、日曜くらいのんびりしていればいいのでは?と我が事ながら呆れます。

ま、夏休みに入ったら、平日でも混雑しますし、テンキンセイカツが終わってしまえばこんな気軽に行ける距離じゃなくなりますからね、今のうちに行っておかなくてはいけませんものね(いえ、いけますいけます。て、誰に言い訳してるのでしょう?)。

それで、ええと、結論を言いますと、行ってよかったです。先週のTDSほどではなかったですが、けっこう空いてました。一番並んだのが、アストロブラスター(TOY STORYのバズライトイヤーのアトラクション)で、約20分(昼間は100分待ちだったらしいですが、夜はそんなに並んでなかったです)。あと、空飛ぶダンボとピーターパンのアトラクションが各15〜20分待ち程度で、他はほとんどが待ち時間0〜5分だったので、楽しめました〜。

七夕のパレード(7/1〜7限定)は、場所取りをしなくても最前列見ることができ(笹の飾り物とディズニーキャラクターはとてもミスマッチでイカしてたYO☆ ミニーちゃんの織姫姿はチーママ風だったYO☆ 違う意味でオモシロかったYO☆)たし、最近のムスメがお気に入りの"イッツ ア スモールワールド"は3回連続(しかもボート1隻貸切り)で飽きるくらいに満喫しました。"ミニー・オー!ミニー"というラテン音楽のショーもダンサーやシンガーの皆さんが怪しげな雰囲気を炸裂させていて、期待していた以上に面白かったです。

ミッキーやミニーちゃんが華麗なダンスを見せてくれたり、ピーターパンの船やダンボの背中に乗って空を飛んだり、ピノキオやジムニー・クリケットにハグハグしてもらったり、ムスメ曰く「ちゅてきっ!(すてき!)」な各種お姫様がそこらじゅうにいる場所。まだ夢と現実の狭間で生きているような年齢のムスメの目には、本物の"おとぎの国"に映っているようです。ムスメにかかった魔法が少しでも長く続くようにと願う母(匿名希望・30代・主婦・明日の朝は足腰立たない予定)なのでした。

Posted by AKIKO at July 4, 2004 11:28 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?