July 08, 2004

ダンナ、出張につき

出張というか、本来の所属場所に戻っただけですが(現在のステイタスが長期出張なので)、会議が数本重なったらしく、ダンナは大阪に帰りました。今夜は本宅に戻って1泊。前回の出張は日帰りで、しかも最終の新幹線ギリギリまで仕事が押して、結局、自宅に寄る時間すらなく転勤先に戻って来たので、テンキンセイカツ2ヶ月にして初めて自宅に帰ることができたわけです。

ワタクシとムスメはお留守番。散歩がてらに本とおやつを買いに行き、夕食はテイクアウトで済ませました。ダンナのお迎えもないし夕食の支度もしなくていい、時間に追われないというのはなんと楽なのでしょうか。外は蒸し暑い中、涼しい室内でムスメと2人でダラダラしていられる幸せを堪能しています。たまにこういう日があるのも悪くないですね(笑)。

Posted by AKIKO at July 8, 2004 10:22 PM | TrackBack
Comments

へぇ〜。
旦那様にお仕えするのも大変なんですね。
うちのカミさんを見ている限り、全く関係なく人生を歩んでいる気もするので
すごいなぁ、と思う反面、大変だなあという気持ちが湧いてきます。

価値観いろいろなんで、何ともいえないですが
もう少し、自分本位の生活をしても良いような気もするんですが......。
余計なお世話でしたね(^^;
ごめんなさい。

Posted by: tommy at July 9, 2004 12:20 AM

>tommyさん
ああーすいません、ご心配をお掛けして(汗)。なんせここは陸の孤島なんで、終電も終バスも早くって、お迎え必至なのは仕方ないんですよね。その代わりにワタクシは自分の仕事をセーブして(というかサボって)いられるのだし、ネズミ王国へ行ったり、旧友と気軽に会える距離になったりと、日頃はテンキンセイカツを満喫していますです、はい。

それに第一、普通に主婦されてる方から見たら、ワタクシの家事なんて手抜きもいいとこ(笑)。それすらも面倒だと感じてしまう怠慢なワタクシをどうかお許し下さい。アーメン。

ただ、たまたま今日、「いつお迎えコールがあるかわからない常態」から開放されたら、思いのほか楽チンだった・・・という次第でございます。普段、外食を控えるというのも、それで浮いた生活費はワタクシのポッケに入るということで(笑)。

あと、ムスメが小さいうちは、自分の手元に置きたいというのも、ダンナの希望でもありますが、ワタクシが強く望んでいることなのでするるる〜。子離れできなかったらどうしよう?(笑)

Posted by: AKIKO at July 9, 2004 03:07 AM

子離れですか〜。

子供がいないのでわかりませんが、
そういう気持ちになるというのは不思議反面
羨ましいと思います(^^;

子供か〜。
いたら人生かわるのかなぁ。
↑女の子だったらかなり変わりそう(笑)

Posted by: tommy at July 13, 2004 02:49 AM

>tommyさん
期間限定内助の功です。大阪に戻ったら、またダンナと1週間くらい顔を合わせない生活になるかと。

子供が女の子で人生変わる男性は多いのではないでしょうか(笑)。ワタクシの周囲にも前例が山ほどありますよ〜。「自分が一番可愛い」と豪語していたワタクシ達夫婦が、こんな風になってしまったことに、一番驚いているのは実は本人達だったりします(笑)。

Posted by: AKIKO at July 14, 2004 11:17 AM
Post a comment









Remember personal info?