July 11, 2004

デビュー

3週末連続の東京ディズニーリゾート(TDR)です。今日はムスメのリクエストと親の思惑がめでたく一致して、2回目の東京ディズニーシー(TDS)に決定。

午前中は肌がジリジリと焼けるような強い日差しで、熱中症や日射病の心配するほどだったのですが、お昼過ぎに30分間ほど強い雨が降り、それからは時折太陽が顔を覗かせるくらいのほど良い曇り空になりました。

前回よりは多少混雑していたものの、極端に待ち時間が長いアトラクションもなく、どのショーでもそれなりに見やすい席が取ることができました。夕方までは上演時間が決まっているショー中心のスケジュールで過ごし、軽く夕食をとり、いよいよムスメが楽しみにしていたマーメイドラグーンへ突入です。

まずはクラゲ型の乗り物に・・・と思ったら、ここでアクシデント発生。入り口付近で後続グループの子供に突き飛ばされたムスメが転んでしまいました。ムスメとワタクシは手を繋いでいたものの、あまりの勢いに救い上げることもできず、ムスメは顔面を鉄柵にぶつける羽目になったわけです。

このあたりからTDSの係の人のよろしくない対応が度重なり、かなり腹立たしい思いをしましたが、それはさて置き、ムスメのおデコには立派なタンコブが鎮座しています。顔面から突っ込んだように見えましたが、顔立ちが平坦なムスメが負傷したのはおデコだけだったもようです。ムスメの記念すべき初タンコブです(涙)。

吐き戻したりもしていないし顔色も悪くはないので、大丈夫だとは思いましたが、相手が鉄柵だったことと頭を打っているが気になったので、撤退して安静にさせた方が良いだろうと判断し、救護室でもらった氷で冷やしながら、しょんぼりと家路を急いだのでした。

Posted by AKIKO at July 11, 2004 11:31 PM | TrackBack
Comments

弱い子供(大人に比べて)に何かあると不安ですよね。

こういう一件が、楽しい行楽を一気にボルテージ下げてしまうのもしょうがないので、残念でした。ムスメちゃんの「たんこぶ」、たいしたこと無ければいいですね。

Posted by: tommy at July 15, 2004 09:47 AM

>tommyさん
親もヒヤヒヤしましたが、本人が一番納得行かないようで、未だにぶーぶー文句言ってます。楽しみにしていただけに、中断されたのが相当気に入らなかったもよう。夏休みが終わったらリベンジです!

Posted by: AKIKO at July 15, 2004 01:11 PM

その後、娘ちゃんは大丈夫ですか?
今回は再会ならず残念でした〜。
結局、2日間ともTDLで過ごし、娘(とダンナ)は大満足の様子でした。
バズのショー、1日目の抽選はハズレだったんだけど、2日目に当たりました!しかも前列のずぶ濡れエリアとやら。
当然私とムスコはレストランでまったり待ってたのですが、二人はその名の通りまさに“ずぶ濡れ”になって帰ってきましたわ。
いろいろとフレッシュな(笑)情報をありがとさまでした〜。

次回こそお会いできますように!

Posted by: こむぎ at July 15, 2004 08:20 PM

>こむぎさん
今回は再会ならずで残念でした(涙)。今度は一緒に行けるといいね。それにしても楽しいTDLだったようで。バズのショー、当たったのねー、いいなぁ。
ムスメのデコ、今はタンコブの上に青いライン(柵の跡)が入りデス。

Posted by: AKIKO at July 17, 2004 12:54 AM
Post a comment









Remember personal info?