September 22, 2004

三回忌

父が亡くなってから2年。遠い遠い昔の出来事のような、でも、日々遺影に手を合わせているというのに、まだ父が元気でいるように錯覚することもあり。

7月17日、とても敬愛した故・石原裕次郎さんの命日に倒れた父(さすがヲタク主婦の父、ミーハーです:笑)。それから2ヶ月、終に意識は戻ることなく逝きました。この写真は、父が倒れる2日前。ムスメにおやつを食べさせているところです。これが父の姿を納めた最後の写真になってしまいました。この数分後に、1歳2ヶ月だったムスメが初めて「じー」と呼び、父は涙を浮かべて大喜びしたのでした。

最後の一葉

Posted by AKIKO at September 22, 2004 06:22 AM | TrackBack
Comments

おはよございます〜 AKIKOさん。

台風ババ号の上陸後、ちょっと気を抜いておりましたらば、あらぁぁぁーー
もうわたくし追いつけないほどでございます、嬉しい悲鳴とはこのことぞ!!

で、早速、朝っぱらから、ストレートなボディブロウで泣いてしまいましたです。
命は継がれていくものとはいえ、こうして拝見してしまうと、ぐっときてしまいます。
私は父も母も元気ですが、私の「命を継ぐ」行動がないことを憂えております。

。。。私も憂えてますがね _| ̄|○

でも、「じー」のくだりでは泣いた・・・
朝から・・・

これからもUpdate 楽しみにしてますから! 

Posted by: sy6722 at October 6, 2004 07:08 AM

>sy6722さん
月末で仕事と雑用が一段落ついたので、書きためてあった分を一気にアップしてしまいました。更新ペースが極端ですいません(汗)。

そうそう、まだ「ぱ(パパ)」だけしか言えなかったムスメが、本当にいきなり「じー」と呼んだのでビックリしたのですよ。ムスメが父を直接呼んだのは、この日が最初で最後になってしまったわけですが、きっと何か特別な力が働いていたのではないかと思っています。

ええと、ちなみにワタクシは三十路突入まで周囲に憂えまくられでした(汗)。ま、こればっかりはご縁ですから、慌てず焦らず、しかし狙った獲物はガッツリ掴む勢いでひとつ(笑)。

Posted by: AKIKO at October 6, 2004 11:13 PM
Post a comment









Remember personal info?