October 06, 2004

また延長?

テンキンセイカツが再び延長される気配が濃厚になってきました。来年の5月までとか。場合によってはこのまま関東定住という話も出ているようです。

えええ、来年の5月?!

ムスメは来年の4月から、3年保育で幼稚園に入れる予定です。もちろん、その頃には大阪の自宅に戻っているという前提で、大阪の幼稚園に申し込みを済ませてあるのです。それが5月までこちらにいるとなると、入園式には間に合いません。中途入園でも受け入れてもらえるかどうかは、その時点での園児数で決まるということで、定員割れがない場合には翌年まで待たなくてはなりません。4月生まれのムスメに2年保育ですってよ、ちょっと奥さん(涙)。

ていうか、関東定住?!

となると、買ってからまだ2年も経っていない、実際には1年ちょっとしか住んでいない自宅マンションを売却、または賃貸に出さなくてはいけないのですよね?住民票を動かすとなると、"住居として使う"ことを条件に借りた住宅ローンの審査も受け直しですし、賃貸に出すとなれば煩雑な手続きも発生します。長期定住するつもりで買ったマンションから、再び転居ということになると、行政関係・金融機関・保険他諸々の転居手続きもあるわけですね。それから、膨大なヲタクコレクションを含む荷物を持って引越しになるわけですね。

それ、すっごい大変なんですけど(涙)。
それ、すっごい面倒なんですけど(涙)。
それ、すっごい疲れるんですけどーーー(涙)。

これら一連の手続きやら届け出やら手配やら、それから引越し作業も転居先を探すのも、結局は全てワタクシのお仕事になってしまうのですよ、我が家では。基本的生活能力が欠如した人に説明してやってもらうよりも、ペーパードライバーに愛車を託して行ってもらうよりも、三十路の男を一から教育し直すよりも、ねえ?(誰に聞いてる?)

こんなことを想像しただけで体中の穴っていう穴から液体が迸りそうです(汁)。それでも"昇進"という大きなニンジンを目の前にぶら下げられて、きっと馬車馬のように突っ走ってしまうのでしょう。くっすん。

Posted by AKIKO at October 6, 2004 01:05 PM | TrackBack
Comments

AKIKOさん・・・・・

これ、結構すごいかも・・・・
誰かと結婚して生活していくって大変なことなんですねぇぇぇぇ 
私なんて、聞いてるだけなのにすでに汁が遡り始めました・・・

AKIKOさん、エントリしてる場合じゃないっすよ・・・・
でもAKIKOさんのエントリ、とっても楽しみにしているんですけどね プププ

でもほんと大変そう・・・ 結婚の予定も候補もなんにもないわたしですら、萎えそうです、これ。 ほんと、_| ̄|○、な感じですね。。。

関東地域で馬車馬的な労働力(本当の引越しとかの時)が必要になったら言ってください!

Posted by: sy6722 at October 10, 2004 09:11 PM

>sy6722さん
まだ何も確定してなくて、いったい我が家はどうなってしまうのでしょう?という感じの日々が続いております。そうですねぇ、大変といえば大変かも。そういう意味では一人の方が気楽ですね。でも、大変な以上に楽しいことがいっぱいあるからやってられるんですけどね。というか、じゃないとやってられないです(笑)。

労働力とかじゃなくて、関東にいる間にsy6722さんにお目にかかるチャンスがあると嬉しいです。おデートしましょう!

Posted by: AKIKO at October 12, 2004 06:48 PM
Post a comment









Remember personal info?