October 12, 2004

ムード満点

間接照明とキャンドルライトのムード満点の部屋でムスメと楽しい夕餉。


・・・って、ダイニングの蛍光灯が切れてしまっただけなんですけどね(涙)。

ダイニングの天井についている3本の蛍光灯のうち、2本が半月ほど前に切れてしまい、残った1本でしのいでいたのですが、その最後の1本までもチカチカし始めて、仕方ないので、台所の手元灯と廊下の白熱灯、隣室の蛍光灯の明かりが頼りの薄暗いムード満点のダイニングで過ごしています、かれこれ1週間ほど。さすがにそれだけでは食事の時には暗すぎるので、防災用のロウソクを灯してみたりして。

蛍光灯を取り替えればいいのですけどね、ワタクシには届かなかったのです。転勤中の仮住まい唯一の踏み台であるちゃぶ台に座布団とクッションを重ね、なんとかギリギリ手は届いたのですが、その姿勢のまま足が攣ってしまった瞬間に、自分で替えるのは諦めましたとも(涙)。それに、まずは一旦蛍光灯のカバーを外して、ワット数を確認しなくてはならないのです。それから蛍光灯を買いに行き、取り付けるという順序を踏まなくてはならないのです。

無駄に背が高いダンナに頼めば取り替えてもらえるのですが、肝心のダンナが2〜3日に1回、それも疲労と睡魔の極限状態でしか帰宅しませんので、頼み忘れたり、頼んだのに忘れられたり、頼む前に熟睡されてしまったりで、チャンスを逃しているわけです。

こんな薄暗いムード満点の生活がいつまで続くのでしょうか?(涙)

Posted by AKIKO at October 12, 2004 09:40 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?