December 20, 2004

クリスマスプレゼント

私からあなたへ。あなたから私へ。

ニンテンドーDS

ええ、2台買いましたとも、ニンテンドーDS。さすがヴァカフウフ。エルメスかティファニーのキーホルダーが欲しいと言うワタクシの主張は軽くスルーされ、チャット(お絵描きも可)機能が長時間移動中のムスメの退屈しのぎになりそうだの、2台あれば通信で対戦できるだの、近いうちにあれやこれや機能が拡張されるだのとゲーヲタダンナに騙され説得されたのでした。

で、実際のところ、確かにムスメには大好評です。せっせとお絵描きして遊んでいます。ダンナと通信チャットしながらケラケラと楽しそうに笑っています。ログが残せないのが惜しい。ていうか、それワタクシのだし。返して欲しいし。いや、せめて一度くらい触らせて欲しいし。

まだやらせてもらえないので、レビューは書けません(涙)。

【附記】
実を言えばPSPも欲しいダンナ。「MP3プレーヤーにもなるし、USBでPCと接続できるんだYO!」と甘い言葉を並べて、バレンタインデーとホワイトデーにPSPを贈り合うという計画を持ちかけられたので、鮮やかなローリングソバットを一発お見舞いして、速やかに却下したことをここに記します。

尚、MP3プレーヤーだのUSBだのが甘い言葉だと思ってしまうワタクシの方にも問題があるとかいう意見は誠に遺憾ですので、謹んで辞退申し上げます。

Posted by AKIKO at December 20, 2004 11:24 PM | TrackBack
Comments

へぇぇぇぇーー、趣味が合うんですね(^^)
と言うことは、歴代のゲームマシンはすべてあるんでしょうかね。
最近のゲームはテクニックもいるし、知識もいるし、時間も掛かるし、
とってもついて行けません(笑)

高校時代のドラクエ1〜3ぐらいまででしょうか(^^;
↑かなり化石です(笑)

Posted by: tommy at December 21, 2004 04:51 PM

>tommyさん
ま、ダンナはゲーム屋なので、この程度までは必要経費って話もありますね。もちろん家庭用のゲーム機は全部あります、すっごい邪魔なんですけど(笑)。
しかし実はワタクシは、それほどゲーム好きってわけじゃないんですよ〜。自分でやるのはテーブルゲームやパズルの、それも制限時間も気にせずいつでも止められるようなものばかりで。四六時中、ムスメと一緒なのでしょうがないですけどね。あ、ドラクエとFFはやったことないですぅ。

Posted by: AKIKO at December 22, 2004 07:23 PM

うははははは
ぶはははははは

AKIKOさん最高・・・
>尚、MP3プレーヤーだのUSBだのが甘い言葉だと思ってしまうワタクシの方にも問題があるとかいう意見は誠に遺憾ですので、謹んで辞退申し上げます。

最高・・・ うはははは・・・・

クリスマスイブイブにひとり部屋でケーキを食べているsy6722 は、あまりに自分が大きな声で笑ったことを、笑い終わったときに気が付いてしまいました。

寒い・・・ 心が・・・

PS. しかしPSPは素敵でしたよ。 見たらほしくなると思います。

Posted by: sy6722 at December 22, 2004 09:31 PM

>sy6722さん
そんな笑わなくても(笑)。ていうか、sy6722さんも早く心を暖めてくれる人とめぐりあえますように。渾身の力を込めて祈っています。
そうそう、実はPSPが手に入ったのですよ。なので、今夜、ダンナの枕元に供えようと思います。ああ、素晴らしい妻(自画自賛)。

Posted by: AKIKO at December 24, 2004 04:19 PM
Post a comment









Remember personal info?