May 07, 2005

住まい探し難航中

ダンナがこの4月から正式に関東勤務になったため、今月中にテンキンセイカツの仮住まいから脱出をしなくてはいけない我が家。これから先、どのくらいの期間、関東暮らしになるかわからないので、大阪の自宅マンションも引き払って、最低2年間は住む家を探さなくてはなりません。不動産屋さんとの物件巡りの合間には、ネットでも物件探しをしていますが、なかなか思うような住まいは見つからないもので・・・。

今日も3軒ほど内見に行きましたが、2軒は完全にNG。一つは日当たりがヒジョーに悪い変形物件、もう一つは治安が悪そうな雰囲気がぷんぷんしていました。残りの1軒は、物件的には素晴らしいのですが、予算オーバーオーバーオーバー。しかし、この物件、ダンナの会社から徒歩30歩と激しく近い(要するに道路を挟んだ向いのビル)し、セキュリティーもしっかりしていて、マンションそのもののグレードも悪くはありません。ダンナは近すぎてお気に召さないようですが。

結局は切羽詰って無理矢理住居を確保、即ち、予算か条件かを妥協することになるのでしょうが、その後には転居に関する様々な手続き、大阪の自宅マンションの売却、2軒(仮住まい&大阪の自宅)からの引越しも待ち構えています。それから、5月下旬から保育園浪人になるムスメの転園先も探さなくては。

こんなのばっかり、本当にもう勘弁して下さい。>ネタの神様

Posted by AKIKO at May 7, 2005 10:03 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?