September 22, 2005

父の命日に・・・

我が家の朝は、ムスメが亡父の位牌に挨拶をする声で始まります。

「じじさま おはようございますっ。なむなむ。」

今日は父の祥月命日なので、ムスメの語りかけもいつもより長めです。

「きょーは じじの めーにちですね。じじが いなくて さみしいです。」

そして、昨日、ムスメ自ら選んで購入したおはぎを供えます。

「じじ おやつを どうぞ。こぼさないで たべて ください。」

一部、大きなお世話ではありますが、父の嬉しそうな顔が目に浮かびます。

「おひなんなので はやく かえって きてね。なむなむ。」

ネタをありがとう、ムスメ。
 
 
 
【誤】ひなん → 【正】ひがん

Posted by AKIKO at September 22, 2005 09:14 AM | TrackBack
Comments

娘さん泣かせるじゃあありませんか。

# 泣きっ面にネタ…

Posted by: OKAMURA at September 23, 2005 09:08 PM

>OKAMURAさん
ええ、泣かせてくれます。腹がよじれるくらい(笑)

Posted by: AKIKO at September 25, 2005 07:05 PM
Post a comment









Remember personal info?