December 06, 2005

カレー ムスメ編

ムスメが好きなカレーは、ひき肉とたっぷりの野菜で作るキーマカレー(風)です。野菜を刻んだり、ミキサーでピューレ状にしたり、タマネギを飴色になるまで炒めたりと手間がかかるので、ワタクシとしては積極的に作りたい物ではありません。

しかし、ムスメのカレー欲に激しく火がついてしまったようでヒジョーにうるさいので、風邪と寝不足でヨレヨレの体にムチ打って作りました。サラダと共に夕餉の食卓に載せたら、ムスメは満面の笑顔で喜んでいます。「いただきます」と言うのももどかしげにスプーンを握り、大きな口で頬張りました。

ムスメ 「わー このぷくじんじゅけやっきょう とってもおいしい!」

【誤1】ぷくじんじゅけ → 【正1】福神漬け

【誤2】薬莢(やっきょう) → 【正2】ラッキョウ

【誤3】この福神漬けとラッキョウ、とってもおいしい! → 【正3】このカレー、とってもおいしい!

Posted by AKIKO at December 6, 2005 11:20 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?