March 05, 2004

MovableType改造メモ

(1)ch-1000さんのこのエントリから、Comment Listing Templateを修正。テツルさん&なかよしこよしのこだるまさんに感謝。

(2)comment窓の投稿者URLに飛ばない問題は未だ解決ならず。
MTは2.661で初導入なのだけど、もしかしてバグ?と思い至り、Milano::Monologバージョンアップのやり方を参考にしてcomment関係のファイルを再アップロードしてRebuild。しかし、結果は変わらず、恐らく404エラーによりXREAさんのトップページに飛んでしまう。どうしたものでしょう・・・(オロオロ)

-----(14:00追記)-----

(3)管理画面のフォント問題について、なかよしこよしのこだるまさんがご親切に教えて下さったので調整。
styleseetのフォント指定を、「"Osaka", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "MS P ゴシック", sans-serif;」から「Osaka,Verdana,sans-serif,MS Pゴシック;」と「Verdana,sans-serif;」に変更。
その後、再度"古印体"フォントを入れてみるものの、やはり管理画面の表示が古印体に変わってしまう。文字化けはしなくなりましたが。
変更後のメイン画面をチェックしたら、フォントの種類を減らした今回の形の方がワタクシ好みだということが判明したので、このままこだるまさんのアイデアを頂戴致します。こだるまさん、本当にありがとうございます。

(4))commentの投稿者URLに飛ばない問題。昨日はMT2.661upgrade-ver.を「GZipped TAR」でダウンロードしたので、もしや?と思って「ZIP」を再ダウンロードして試してみる。・・・失敗(涙)。

Posted by AKIKO at March 5, 2004 01:41 AM | TrackBack
Comments

ハッ。なにやら間違って空白コメントを書き込んでしまったモヨウ・・・。ごめんなさい。
気を取り直して、ご連絡ありがと~!
素敵なサイトですね。日参するところが増えてうれしー(^0^)

Posted by: もりもり at March 6, 2004 01:04 PM

意味不明のコメント、重ね重ねすみません。空白コメントは書き込まれてなかったデス・・・。

Posted by: もりもり at March 6, 2004 01:05 PM

もりもりさん、ありがとうございます〜(^-^)
今はまだオサレな奥様の仮面をかぶっていますが(え゙っ、これで?>自分)、そのうちもっとヲタクっぷりが開花する(え゙え゙っ、これ以上?>自分)と思いますので、どうぞご期待下さい。←ご期待下さいとか言っちゃって、更新頻度を落せないように自分でプレッシャーをかけているもよう(汗)。

マダムのBLOGも楽しみにしてます。また遊んで下さいねー。

Posted by: AKIKO at March 6, 2004 06:51 PM

アレから色々考えてみたんですが
「なぜ古印体になってしまうのか?」と言う理由が分かりませぬ(涙
お力になれなくて悔しい限り!

Posted by: こだるま at March 8, 2004 05:42 PM

あああー、こだるまさんを悩ませてしまって申し訳ないですー(汗)。
昨日も色々やってみて、ダンナにも見せてみたのですが、どうやらワタクシのPC側の不具合か、古印体のフォントそのものがおかしいのではないかという結論に達しました。PhotoshopやIllustratorのフォント表示もおかしくなったり、突然に直接入力ができなくなったりもしていたので・・・。

ということで、大変お騒がせ致しましたが、古印体フォントは仕事の時だけ入れたり出したりしようと思います。MTの画面を開く方が圧倒的に数が多いので。←あら?仕事してないってことかしら?(笑)

Posted by: AKIKO at March 8, 2004 07:06 PM
Post a comment









Remember personal info?