March 24, 2004

ネタ人生

念願のマイホームを買ったらすぐに転勤〜なんて話、よく聞きませんか?あれは何なんでしょうねぇ?会社の陰謀?神様のイタズラ?

というわけで、我が家もそういう事態に陥りました。1年前に勢いでマンション(但し中古)を購入したのですが、いきなり関東転勤がケテーイ(汗)。期間がねぇ、これまた中途半端な半年〜1年間。今のマンションを手離すには期間が短いし、ローンの関係で住民票すら移せないので、このまま放置プレイしかないですね。あちらでは家具調度品付きのマンスリーマンションを会社に借りてもらうことにして。

まぁ、あまりマンションに思い入れがないとはいえ、ドタバタの時期が過ぎ、やっと落ち着いてきたと思ったらまた引越しとは。だんなは関西生まれの関西育ちで、こちらを離れたくないので今まで頑なに転勤を断っていたのですが、今回ばかりはどうしてもということで押し切られたようです。単身赴任も考えたのですが、ムスメの幼稚園や学校に影響しない今だから、家族揃って行こうという結論になりました。

・・・って、実はワタクシは関東出身なので、友達や親戚もたくさんいるし、ラッキー☆なんて思ってたりして。へへへ。問題点といえば、1年間放置しても大丈夫なように今のマンションを整理しなくてはならないことと、引越し荷物を作るの面倒だなぁということくらいですかねぇ。あ゛、やれディズ○ーランドだ、やれお買い物だと遊び回って散財するのも問題ですか。ああ、そうですか。ワタクシは楽しいからいいのだけど(笑)。

でもね、神様・・・。次から次へとこんな体を張ったネタばかりはいりませんの(涙)

Posted by AKIKO at March 24, 2004 01:52 AM | TrackBack
Comments

あら。グッドニュースじゃあありませんか〜!
楽しみに待ってるわん。

Posted by: テツル@ch-1000 at March 24, 2004 06:57 AM

ぎゃー、いつから?もう、すぐ?
娘ちゃんの例のお歌が聞けませんわ。
余裕あったらそのまえにオフしようよー。・・・・でも転勤って余裕なしで来るから無理かにゃー?

Posted by: ひーらぎ at March 24, 2004 08:33 AM

うわ〜〜、ビックリしたぁ!
東京に遊びに行く楽しみが増えたよ〜〜。
田舎からエッコラ行くから遊んでね。

お引越し準備、ガンバってくださいまし。

Posted by: こむぎ at March 24, 2004 08:43 AM

おぉ〜!それは嬉しい〜。
ムスメちゃんのお歌が生で聞けるかも。
待ってるよ〜。

Posted by: amico at March 24, 2004 09:34 AM

ええええ〜〜〜!
まあでもまた関西もどってくんだよね。
いいなあ〜期間限定東京って・・・

Posted by: llcafell at March 24, 2004 09:49 AM

>テツルさま
楽しみと言って下さって嬉しゅうございます。
母子で遊びに行く〜とか言ってたのが、こんな(笑)ことになってしまいました。きっと、そちらでも"なんちゃって母子家庭"になると思いますので、遊んで下さい。よろしく〜。

>ひーらぎさま
ええと、ゴールデンウィーク前には引越しだと思います。早ければ4月中旬かなぁ。荷造り&片付け(これが一番危険なかほり)の目処が立ったら、ぜひオフを。と、それを目標にがんばろう(笑)。

>こむぎさま
あの・・・、新生児と3歳児を連れての遠征ってめっちゃ大変そうなのですが、大丈夫なのでしょうか?(汗) まさかとは思うけど、出産前ってことを忘れてたりしないよね?(滝汗)

>amicoさま
あああー、やっと娘ちゃんに会えるのねー。息子くんも大きくなっただろうなぁ。ムスメ、大喜びだし(笑)<息子くんファン
amiねえさん宅にもお邪魔させて下さい。

>かふぇさま
月に1回くらいは兵庫方面を巡回すると思いますです。早ければ半年で戻って来るしねー。そうなのよ、考え方によっては長期旅行みたいなものなので、楽しかったりして(肉体労働を除く)。

Posted by: AKIKO at March 24, 2004 11:49 AM

おー、そうなんですかっ。姉御っ!(^^)。

うーむ、フェラーリ(テスタロッサ&デイトナ)で
つるむ日が近づきましたな←冗談(笑)
しかし、旦那は大変ですな。関西人だったら関東いやだろうなあ....。
あ、関西人でも気に入るホルモン屋やうどんやなどをお教えしましょう(余計なお世話だって)。

Posted by: tommy at March 24, 2004 02:31 PM

>tommyさま
神奈川なんですよー、転勤先。tommyさんの磁力に引き寄せられたのかも?(笑)
ええと、ウチのフェラーリ(660cc)、駐車場が借りられるかどうか危うい感じです。車がないと不便だしなー。ヤバイです。

Posted by: AKIKO at March 24, 2004 03:31 PM

磁力の強い?tommyです(笑)

えー、神奈川ライフ、楽しめるよう陰ながら協力したいと思います。
港北NT地区ならリサーチ致します。何なりとおっしゃって下さい。

デイトナ貸してくれってのは無しです(笑)

Posted by: tommy at March 25, 2004 09:48 AM

>tommyさん
冗談抜きで強力な磁場を発生してるわ、tommyさん(笑)。

え゛?デイトナじゃなくてアルファなら貸してくれる?それはそれはかたじけない。なに?ポルシェもいいんですか?んもー、いいんですかー?すいませんねぇ、遠慮なくお借りします。よろぴこ。

Posted by: AKIKO at March 25, 2004 02:47 PM

うぉっ 神奈川?
やったぁ。近いじゃん。(とはいっても神奈川も広いが)
遊ぼうね〜〜!

Posted by: amico at March 26, 2004 11:32 AM

うおっ、出遅れたけど、ホントなの〜?
うぅぅ、、、ひいらぎさんの”転勤前にオフしよう”に一票。
そういえば、我が家では去年旦那が「最低2〜3ヶ月、長くて2、3年」の彦根勤務を命じられ、一人で行ってもらったことを思い出しました・・・。
神奈川なら楽しそうだけど、彦根は何もなくてつまらなさそうだったんだもーん。(←そうじゃないやろ。彦根の方ごめんなさい)

そうそう、事後報告申し訳ないのですが、コッソリリンク貼らせていただきました。

Posted by: もりもり at March 26, 2004 02:56 PM

>amicoさま
うん。諸事情により、詳しい場所はメールしますが、たぶんamiねえさんのお家から近いと思います。ぜひぜひ遊んで下さい。嫌と言われても押しかけます(笑)

>もりもりさん
そうなんですよー、転勤はないと思ってたんですけど。もりもり夫さんは単身赴任が多くて大変ですよねぇ。ウチのダンナは単身赴任する根性はないもよう。一人暮らしする生活能力も退化したもよう(笑)。
あ、リンク、こちらからもはらせてもらいますね。マダムのオススメ、楽しく拝見していますです。

Posted by: AKIKO at March 27, 2004 04:54 AM

amiちゃんちの近くなの〜?
ってことはうちから(車でなら)小一時間・・・。
で、いつごろお引越しだったっけ。えーとどっかに書いてあったっけ。

育児休暇中の遊び先ができたわ〜。嬉しいわ〜。

Posted by: テツル@ch-1000 at March 28, 2004 09:17 AM

>テツルさま
そうねー、渋滞がなければ1時間くらいじゃないかなぁ。電車でも同じくらいかな。GW明けには引越しが完了しているはずです。あー、楽しみー(^-^)

Posted by: AKIKO at March 28, 2004 09:27 PM
Post a comment









Remember personal info?