March 31, 2004

ムスメ語録 その4

けらえいこさんの漫画、"あたしンち"がなぜか大好きなムスメ。テレビ版は毎週金曜日(ドラえもんの直後)に放送されているのですが、いつも食い入るように見ています。どこまで理解しているのかは謎ですが。

あたしンち (8) 来て来てあたしンち

ここ数日、この"あたしンち"のテーマ曲を好んで歌うようになりました。
♪来〜て来てあたしンち 来て来てあたしンち〜

が、ムスメがそれを歌うと・・・

きーてきて あらちーんちん きてきて あらちんちん

はい、皆様の予想通りです(笑)。「あら」って・・・。

そして、ひとしきり歌った後に、
「ねぇ まま? あらちんちんって なに?」
という腰の砕けるような質問をぶつけて来ます。んなもん知らんがな。っていうか、知ってても説明でーけーまーへーんー(なぜかいきなり関西弁)。

仕方ないので、"あたしンち"というのは"自分の家"だという至って普通な説明をし、「お願いだから、お外でお歌は歌わないでね。お家の中で歌ってね。」と懇願を続けるのでした(汗)。

Posted by AKIKO at March 31, 2004 02:49 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?