May 07, 2004

いざ出発!

いよいよ転勤先に向かう日がやって来ました。荷物は無事に発送できたものの、残していく家の片づけと手荷物がなかなかまとまらず、かなり寝不足ですが、まあ、そんな細かいことは気にせずにいざ出発です。あ゙ら゙?気にした方が良かったですか?運転手はワタクシ?あーっはっははは。はぁ(脱力)。

予定走行距離は約500km、推定6時間のドライブです。・・・が、途中で3回の(ムスメの散歩を含む)長い休憩と、2回の(切羽詰った)短い休憩をとり、さらに高速を降りてから渋滞に巻き込まれて、結局はダンナの転勤先の事業所まで8時間かかりました(涙)。 そこで鍵をもらい、本来なら20分程度で着くはずなのアパートまで、道に迷って迷って更に1時間かかりました。だってね、ものすごく暗い山道に入ったら不安になりませんか?人家もないのですよ?絶対に道を間違ってると思うじゃないですか、普通は。そこで何度も躓いて、道に迷ったわけです。

新居に着いた時には、ワタクシ、もうフラフラですよ。ムスメもリミッター振り切ったレベルの不機嫌さで。関空−ロスの飛行機に乗った時よりも機嫌悪かったです、ムスメ。あ、ダンナだけは、のんびり後部座席でお休みだったから、あまり疲れてない様子でしたけどね(遠い目)

住まいの感想はさておき(おきますよ、ええ。おかないとやってられないです)、荷物がまだ届いていないので、生活必需品が全くありません。トイレットペーパーすらないし、夕ご飯も食べなくてはいけないと、最後の力を振り絞って再度外出です。

ワタクシ、地図さえあればたいていの場所には行けるので、今までカーナビの必要性を感じていなかったのですが、この時ほどナビが欲しい!それもHDDナビが!と思ったことはありません。ヘソクリでノートPCなんて買ってる場合じゃないよ!と自分の判断力を悔やみました。

それでも、なんとかコンビニを見つけ、緊急に必要な物を購入できました。自棄になって必要じゃない物もいっぱい買いましたけどね。詳細地図も忘れずにゲットです。それを頼りにファミレスを発見して、食事を取りました。もうこれ以上は1メートルたりとも余分に運転したくありませんので、無駄のないルート取りで、アパートに戻ります。

とにかく無事に到着したことだけを喜ぶ努力をしないと、真剣に気が滅入りそうなので、今夜のところはあまり深く考えずに、とっとと寝ることにしましょう。1組の布団(シングル)を家族3人で仲良く分け合って・・・。

そんな風にして、我が家のテンキンセイカツが始まりました。

Posted by AKIKO at May 7, 2004 10:25 PM | TrackBack
Comments

AKIKOさんんんっっ
お帰りなさいませ!!
そして、大変だったんですね・・・
私も、出張先で10分で着くといわれた郵便局を探して道に迷って3時間かかって帰ってきたことを思い出してしまいました・・・
ひとりだったからまだましですが、ご家族の方と一緒だと、ほんとに気がせいて疲れさらに倍! でしょうね。。。。
○| ̄|_

お疲れ様でした。 でもわたし的にはAKIKOさんの更新がまた始まって嬉しくって! くふふ。

引越し疲れをちゃんと取ってくださいねっっ

Posted by: sy6722 at May 27, 2004 03:17 PM

タイヘンだったんですね〜。
人家がないとか、暗い山道とか・・・。
さぞかし心細かったでしょう。
でも、もう落ち着いてきたのかしらね。更新されてたし。
新しい生活でネタもたくさんありそうだし(笑)
また楽しみにしてまーす。

Posted by: マミ at May 28, 2004 12:40 AM

>sy6722さん
10分のところを3時間というのも、またスゴイお話で(涙)
こういう時って、ほんっとに腹が立ちますよね。でも、その怒りをぶつける先がなくて、余計にイライラしたり。
時代はカーナビですね。←この期に及んでまだ言ってる(笑)。

>マミさん
まさか、政令指定都市でこんな場所があるとは思いませんでした。・・・と、ここから先は次回のネタなので、乞うご期待(笑)。

Posted by: AKIKO at May 28, 2004 02:41 AM

いや〜楽しそうですね(笑)
「こんなことがっ!?」
っていう事に巻き込まれれば巻き込まれるだけ、
頭の中のネタ解析ソフトがフル回転している様が
伝わります。

って冗談ですよ(笑)
ゆっくり休んでください。
場所の確認だけは携帯でも出来ますよ(^^)

Posted by: tommy at May 28, 2004 01:01 PM

>tommyさん
確かにねぇ、困難な状況になればなるほど、脳内ネタ帳はフル稼働しますねぇ。これはもう一種の病ではないかと、やや危機感を感じます。
あ、携帯から地図も見たんですけど、アパートから半径300m付近は、道路表示されなかったんです。私道や農地ばっかりだからですかねぇ?あと、獣道とか(笑)。

Posted by: AKIKO at May 28, 2004 03:02 PM
Post a comment









Remember personal info?