July 06, 2004

いくつなの?

ディズニーランドの"イッツ ア スモールワールド"が気に入ってしまったムスメ。「♪せかいはせまい せかいはおなじ せかいはまるい ただひとつ」という例の曲を朝から晩まで繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し歌っています。

正確な歌詞を教えない母の思惑通り、空耳アワーのはじまりはじまり!※以下、( )内は母の心の叫びです。

♪しぇーかいは しぇーかいー (うん、そりゃそうだ)

♪しぇーかいは ひーとーつー (はい、そうですね)

♪しぇーかいは ふーたつー  (あれ?増えるんですか?)

♪しぇーかいは みーっつー  (おいおい、まだ増えるの?)

♪しぇーかいは あーるいー  (あるいは?ていうか、どこまで続くの?)

♪だが ひーとーつー      (やはり、そうですか。_| ̄|○)

Posted by AKIKO at July 6, 2004 07:08 PM | TrackBack
Comments

きましたね、ムスメさん独創的空耳アワー!
やーーもう脱力していい感じです。
一応日本語になっているではないですかっ。
あーるいー、って(笑)

朝から晩まで繰り返しx無限大。
次の歌をインプットするしかないですな(笑)

また楽しみにしております。

Posted by: sy6722 at July 7, 2004 01:37 AM

みっつを数えたところで、にやり。

そんなAKIKO姉御を想像したのでした(笑)

>♪だが ひーとーつー 

う〜ん!うまい!

Posted by: tommy at July 7, 2004 01:09 PM

>sy6722さん
「あーるいー」は「まるい」の聞き間違えかと思われます(笑)。しかしまあ、今日も延々と歌ってますよ、飽きもせずに。順番が入れ替わったり新しい歌詞が生まれたりして、更に進化を続けています。

>tommyさん
「ふたつ」のところでやや慌てましたが、「みっつ」のところでガッツポーツしてしまったことは秘密です。さっきは「でも ひーとーつー」と歌っていました。落とさないと気がすまないのでしょうか。大阪人の血?

Posted by: AKIKO at July 7, 2004 06:09 PM
Post a comment









Remember personal info?