August 02, 2004

不覚

確かにそういう風に育てたのはワタクシです。中華料理と温野菜、ハンバーガーとフレンチフライポテトが抵抗なく食べられたら、世界中たいていの場所で問題なく暮らしていけますから。ムスメには、場所を選ばずに自分の才能を開花させられるような人になって欲しいと願っているのは、他ならぬワタクシです。

でも!今日はマクドナルドの隣の銀行に用があっただけなのです。お昼ごはんは、夕べの残りの野菜炒めとかぼちゃの煮つけと決まっているのです。

ムスメよ。ハハの一瞬の隙をついて店内に入り、「はっぴーちぇっと くだちゃい。きりんなげっとと おれんじじゅーすで(ハッピーセット下さい。チキンナゲットとオレンジジュースで)」と勝手に注文するのは止めていただきたい。

店員さんも、間髪入れずに「ナゲットのおソースはバーベキューでよろしいですか?おもちゃは何番にしますか?」と3歳児相手に聞くのは止めていただきたい。

くるくるのはむたよー

Posted by AKIKO at August 2, 2004 02:48 PM | TrackBack
Comments

(^^)
三歳にして注文ができるとはすばらしい。よく観察しているんですね。

Posted by: OKAMURA at August 14, 2004 11:56 AM

>OKAMURAさん
よく「口ばっかり達者で」と言いますが、ムスメはまさに!なのです。迂闊なことは言えません(汗)。

Posted by: AKIKO at August 15, 2004 01:07 AM
Post a comment









Remember personal info?