August 24, 2004

狂乱の1日

08:00am
起床。朝食。ムスメのお皿には果物(オレンジ、キウイ、スイカ、桃、マンゴー)のみがてんこ盛り。

08:50am
ダンナ、出勤。ムスメは、母を従え、継父を運転手に、ダンナをバス停まで見送り、帰りにコンビニでおやつをしこたま買ってもらって帰宅。

9:30am
出動。まずは大型玩具店のあるショッピングセンターへ。ムスメの気の向くままに店内を徘徊。

11:30am
数々の戦利品をカートに山積にして一軒目終了。
シンデレラのアクセサリーセット(ドレスはサイズが合わず断念)、お弁当箱と付属品諸々(来年から幼稚園なので、その練習のため)、お風呂のおもちゃ数種、パズル、絵本、その他小間物おもちゃ多数。
かねてから念願だったお人形さん用ベビーカーも入手。しかも、お姫様柄。しかも、プレイヤード付き。
氷山の一角

12:00pm
デパートに移動。「くだものが いっぱいの けーき たべたいー」というムスメの一声で、ケーキが美味しいと評判のイタリアンレストランで昼食。ワタクシも以前から行きたいと思っていながら、そのお値段が故に行くチャンスがなかったお店だったので、ありがたくお相伴させてもらう。
食後には、レストランのすぐ近くでやっている大道芸を見に行き、ムスメはアートバルーンでプーさんを作ってもらってご満悦。

いっこ ろっぴゃくさんじゅーえんの くだものけーき ぷーさん(C)でずにー?

13:30pm
デパート内を徘徊。ワタクシ的には子供服売り場へ行く目論見だったのだけど、ディズニーストアで足止めをくらう。ここでもティンカーベルの時計をはじめ数点追加。食料品売り場でムスメの果物とお菓子、甘いもの好きのダンナにはケーキを購入。

15:30pm
一旦帰宅。継父は昨日の運転疲れもあって昼寝。
母は先ほどどさくさにまぎれて買って来たぷちサンプルシリーズ和食三昧和食日和アジアン雑貨をいそいそと開封。すっかりハマってしまい、もっと欲しいとのたまう。それと、これらを飾るための物も欲しいというので、今度はムスメと母と3人で再度外出。

16:00pm
午前中とは違う大型玩具店に到着。母、お目当てのぷちサンプルシリーズを20個ほど追加。コレクションケースと呼ばれる、小物をディスプレイするケースも購入。当然のようにムスメもおもちゃ追加。ぬり絵セットやお人形さんの洋服、ディズニープリンセスの食玩を買ってもらう。さすがのワタクシも、母とムスメの毒気に当てられて、今日は物欲クイーンの座を放棄しましたが、いやはや、物欲や可愛い物フェチというのは遺伝するのですね。

17:30pm
帰宅途中、ムスメが「あいちゅ たべたい(アイス食べたい)」と呟いたのをババが聞き逃すはずもなく、アイスクリームを買いに行く。銘柄指定はゴディバ
お母さん、何故にコンビニのアイスじゃいけないのですか?お母さん、カップのアイスが1個1,000円て、何か間違ってはいませんか?お母さん、それを3歳児に与えるなんて、問題ありませんか?お母さん、すっごくすっごく美味しいのですけど(←結局自分も食べたらしい)、スポンサー付きじゃないと買えませんよ?お母さん、ムスメがまた欲しがったらどうしろって言うのですか?

18:00pm
帰宅。ホッと一息つ・・・けるはずもなく、今度は継父の希望で老舗の中華料理店に出掛ける。ムスメ、胡弓の実演にうっとり。ワタクシ、フカヒレの姿煮にうっとり。でも、食事をしながらうたた寝こっくり(汗)。

20:30pm
さあ家に帰ってお風呂に入ってのんびり・・・できるはずもなく、観覧車へ。1周では飽き足らず2周。

21:30pm
ようやく帰宅。母、継父、ムスメは入浴。今日買ってもらったお風呂のおもちゃで一遊び。ワタクシはダンナの夕食の支度。

22:30pm
ムスメ就寝。母と継父は、こちらに来てからのムスメの写真鑑賞。ワタクシはスライド係。

23:00pm
母と継父、就寝。狂乱の1日が無事終了。

-----

この後、ワタクシはダンナのお迎えに行き、食事を整え、後片付けをし、母が所望するムスメの画像をCDとDVDに焼き、ものすごい疲労感に包まれて台所の片隅で行き倒れたのでした。

ワタクシがこんなに疲弊しているのに、ムスメも母も継父もタフだなぁとお思いの方のために補足しますと、彼らは移動中の車の中で休んでいたわけですから元気なはずです。ワタクシ、運転手ですから。ただでさえ、とにかくムスメを喜ばせたくて「あっち行けーこっち行けー」とハイテンションでまくし立てる継父や、とにかくムスメが欲しがる物を与えたくて「あれ買えーこれ買えー」と言う母を制止するのも疲れますしね。

ああ、もうダメ・・・疲労と涙で・・・PCの画面が滲んで見えない・・・(涙)

Posted by AKIKO at August 24, 2004 11:24 PM | TrackBack
Comments

お元気でいらっしゃいましたか〜って
エントリ読んだんだろって←わざとらしい(^^;

いやはや、大変な状況だったんですね。
とても尊敬します。そんな状況で、ううっ(涙)。

良かった生きてて(←コラ、死なすな)

Posted by: tommy at September 29, 2004 11:19 PM

>tommyさん
ええ、かろうじてなんとか生きてます(笑)
この日は本当にどうにかなりそうでしたよ。ジジババパワー、恐るべし。

Posted by: AKIKO at September 30, 2004 06:20 PM
Post a comment









Remember personal info?