September 09, 2004

セツナイ・・・

夕食に豚キムチ炒めを作りました。ワタクシは激辛部員(カレーレベル:辛口+チリソース)ですが、ダンナは辛いものが苦手(カレーレベル:甘口)なので、辛さ控え目にしました。いえ、したつもりだったのですが、味見をしてみたらちょっと辛過ぎたようです。

ワタクシ「ごめん。ちょっと辛いかも。」
ダンナ 「(一口食べて) え?ぜんぜん辛くないけど?」
ワタクシ「は?そう?けっこうピリピリくるけど?」
ダンナ 「ていうか、自分の分に唐辛子足さないの?」
ワタクシ「これ以上辛いと食べられないかも。」
ダンナ 「味も薄いよ?ぷっ。」
ワタクシ「『ぷっ』って何よ?」
ダンナ 「いや、美味しいです。ぷっ。」

100%のグレープフルーツジュースが飲めなくなり、ラーメンより日本蕎麦に安らぎを覚え、脊椎反射でサンドウィッチよりもおにぎりを選んでしまうようになったこの夏。激辛部からも引退しなくてはいけないのでしょうか?その前に、ダンナをぶっ飛ばしてもいいですか?

Posted by AKIKO at September 9, 2004 03:35 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?