September 28, 2004

"中秋の名月"の名に相応しい綺麗なお月様。澄んだ空気に気高く輝くのではなく、ちょっと澱んだ残暑の空でふんわりと光るような。窓の真ん中にぽっかりと浮かんで、まるで一枚の絵のようです。

ムスメは、亡くなったじじ(ワタクシの父)は月にいると信じているので、月に向かって「おーい、じじー。げんきでちゅかー?」とか「もうちゅぐ ごはんでちゅよー。」などとしきりに話しかけます。自分で描いた絵や新しいおもちゃを見せたり、得意の歌や踊りを披露したり、お団子を勧めたりと大忙し。

そんなムスメの様子と美しい月を交互に眺めながら、ここにいない人々に思いを馳せると寂しくはあるけれど、でも、少し誇らしく、そして、とても幸せな気持ちになったのでした。

Posted by AKIKO at September 28, 2004 10:01 PM | TrackBack
Comments

美しい。

なんだか、ジンとしました。

※最近、なぜか書き込めないことが多いっす

Posted by: tommy at October 15, 2004 12:13 AM

>tommyさん
月明かりに照らされて、ちょっとおセンチになってみました。今、「おせんち」って打って変換したら「尾cm」となり、再度変換したら「汚染地」となったのはいかがなもんでしょう?

ところで、書き込めないというのは、エラーになってしまうということでしょうか?アクセスが多い時間帯はタイムアウトでエラーになりやすいみたいなのですが。一応、MTには不具合はない(と思う)のですが、もう一回調べ直してみますね。別にtommy兄さんだけアクセス制限してるとか、そういうことはありませんので!(笑)

Posted by: AKIKO at October 15, 2004 03:35 AM

自宅からは大丈夫みたいっす←コラ
接続環境で違うんでしょうかねぇ。
かえってご心配おかけしてスンマセンでした。

>tommy兄さんだけアクセス制限

ええ、ええ、そういう事なのかと思い
泣きそうになりました(涙→笑)

Posted by: tommy at October 15, 2004 07:36 AM

>tommyさん
会社からの時だけつながらないのは、神様か会社のシステム管理者さんの意地悪(笑)だと思います。エントリをアップする時でも、つながる時とつながらない時がありますので、環境というよりも、タイミングの問題かな?って気がします。

Posted by: AKIKO at October 17, 2004 04:42 AM
Post a comment









Remember personal info?