October 21, 2004

フクザツ

昨夜、冠水した愛車をディーラーに持って行きました。エンジンはかかるし、普通に走りはしますが、カラカラという音はまだしています。ファンベルトが傷んでるのかもしれません。万が一、エンジンに水が入っていたらエンジン積み換えか廃車です。ドキドキしながら整備士のお兄さんに状況を説明して、見てもらいました。

なんと、エンジンをかけた時に聞こえるカラカラ音は、ファンベルトに木っ端がくっついていただけで、その他は異常なし。エンジン周りもオイルにも水は入っていませんでした。ナンバープレートこそ無残に歪んでいますが、助手席のドアに10cm四方の薄い傷(流木が当たったような感じ)が1箇所あっただけで、他には損傷なしです。そして点検料もサービスしてくれて無料。ひゃっほー!(嬉)

そのディーラーでは、昨日この付近で冠水した車のうち、今朝から既に3台を引き取ったそうですが、3台とも廃車だそうです。3台とも男性の運転だったそうです。そのうち1台はタクシーだったそうです。ですので、奇跡の生還を果たしたワタクシを、整備士のお兄さん達が口々に誉めて下さいます。

「運転してたの、奥さんなんですか?ご主人じゃないんですか?」
「よく冷静に走り抜けましたね」
「普通の女の人だったら十中八九、廃車ですね」
「女性には珍しい思い切りの良い運転ですよね」
「普通の人は動揺してアクセル離しちゃいますからね」

誉められて・・・ます・・・よね・・・?(汗)

Posted by AKIKO at October 21, 2004 06:38 PM | TrackBack
Comments

ええ、ええ(笑)
もちろん、誉めてるに決まっているじゃあーりませんかっ!

やっぱりマイアミで鍛えただけありますね(^^)←えっ

Posted by: tommy at October 25, 2004 04:52 PM

>tommyさん
ええ、漢ですから!(涙)

Posted by: AKIKO at October 26, 2004 06:54 AM

やぱーり、漢だったのですね?!

Posted by: こだるま at October 28, 2004 02:05 PM

>こだるまさん
確認しますが、それは誉めて下さっているのですよね?ね?ね?ね?

Posted by: AKIKO at October 28, 2004 10:55 PM

ふふふ。
イエス :-)
まぁ、そういう時代もあるかと(イミフメイだ・汗)

Posted by: こだるま at October 29, 2004 08:33 PM

>こだるまさん
亀レスで申し訳ありません。で、そうでだったのですね!誉めて下さっていたのですね!ありがとうありがとうありがとう!(涙目)

ところで、その時代とやらはいつ頃過ぎ去るのでしょう?かれこれ四半世紀、続いているのですが。

Posted by: AKIKO at November 1, 2004 10:42 AM
Post a comment









Remember personal info?