December 26, 2004

美意識

3歳のお誕生日に"ディズニープリンセス トラベルおしゃれバッグ" というのを買ってもらったムスメ。

ディズニープリンセス トラベルおしゃれバッグ

これと、箱いっぱい詰まっているアクセサリー類があれば"おしゃれごっこ"は充分にできるはずなのですが、今度は本格的なドレッサーが欲しくなってしまったようです。

で、ムスメに甘いパパサンタさん、ついに根負けして"ディズニープリンセス ビューティーライトドレッサー"というのをクリスマスにプレゼントしたのでした。プリンセス物のドレッサーは他にもたくさん種類がありましたが、一番安いという理由によりこれに決定です(笑)。

ディズニープリンセス ビューティーライトドレッサー

このドレッサー、安いわりになかなかよくできていて、鏡の開閉は自動です。ボタンを押すとチャラチャラした音楽が流れ、「さあ、キレイになりましょ!」という台詞と共にご開帳となります。そして、鏡の中にプリンセスの絵柄が浮かび上がります。もう一度ボタンを押すと「またあいましょうね」と言いながら閉じるわけです。うるさいっちゅーの(涙)

さてさて、クリスマスの朝、サンタさんからのプレゼントに狂喜したムスメ。早速、このドレッサーで楽しく遊び始めました。ところが、「さあ、キレイになりましょ!」という台詞を聞いた途端に表情が曇り、さらりと、するりと、あっさりと、まるで当たり前のように、一瞬の躊躇いもなく言い放ちました。

「あたち もう きれいに なってるけど? ねえ まま?」

「ねえ」って同意を求められても。ていうか、その揺るぎない自信はどこから? _| ̄|○

Posted by AKIKO at December 26, 2004 12:27 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?