April 03, 2005

乾者

最近声優陣が総交代して話題になった"ドラえもん"。
ムスメも"ドラえもん"が大好きで、毎週楽しみに観ています。

ところが、ムスメが"ドラえもん"と言うと違和感があるのです。
よ〜く耳を澄ませて聞いてみたら、原因がわかりました。

「どらもん」

潤いが足りないの?

Posted by AKIKO at April 3, 2005 12:11 PM | TrackBack
Comments

あっはっは。なんかのび太君が泣きついても「自分で解決すればぁ」と突き放しそうな感じです。

Posted by: OKAMURA at April 5, 2005 12:56 AM

>OKAMURAさん
本当にOKAMURAさんもリアクションして下さってありがとうございます、こんな放置プレイ連続ブログなのに。また頑張ってエントリしよう!という意欲(だけ?)が沸いてきますです。

遠慮がちに修正案を提出してみましたが、頑固ちゃんは未だに「どらいもん」と言います。ドラえもんがドライな性格だったらイヤですよね。のび太くんの所に来た意味ナッシング。

Posted by: AKIKO at April 6, 2005 10:31 AM

AKIKOさん、久々にエントリーがあってうれしいです!

で。ドライもんというキャラ、実在します!
オットの愛読書『週刊アスキー』という雑誌の中で、4コマ漫画に出てきます。
のびたの家の押入れに住みついているのですが、まさに、ドライなおやじのドラえもんです。
うーん、言葉ではうまく説明できない・・・。
毎週は登場しないんだけど、また機会があったら立ち読みでもしてみてねっ(^-^;

Posted by: もりもり at April 11, 2005 11:08 AM

>もりもりさん
ああ〜すっかりご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?もりもりさんの新ブログも拝見しておりますが、読み逃げばかりで失礼しておりますです。

で。実在するんですか!おやじのドラえもんて(笑)週刊アスキーですね。ダンナが会社で読んでいるようなので、今度持って帰って来てもらおうと思います。情報ありがとうございまっす!

Posted by: AKIKO at April 12, 2005 05:36 PM
Post a comment









Remember personal info?