April 19, 2005

ムスメとデート

ワタクシからの1日早い誕生日プレゼントということで、ワタクシの雑用や買い物などは全て後回しにして、今日はムスメの希望通りの1日を過ごすことに。

朝起きて、ムスメに自分で洋服を選ばせ(ここ重要。ムスメが着たい物とワタクシが着せたい物が大幅に食い違うので、自分の好きなように選べるというのはムスメにとってヒジョーに楽しいことなのです。)、ムスメの大好きなトーストとサラダ、スクランブルエッグ、フルーツで朝食。午前中はDVDを観たり、おままごとをしたり、まったりと過ごし、午後から外出。

昼食はムスメがお気に入りのガチャポンのあるお寿司屋さんへ。それから公園で2時間ほど駆け回り、おやつはムスメがこよなく愛している31でアイスクリーム。次はデパートの屋上でひとしきり遊び、帰宅。

しばし昼寝をして、夕食。ムスメのリクエスト通り、野菜たっぷり炒飯とコーンスープ。食休みの後はお風呂。ムスメは無類のお風呂好きなので放っておくと何時間でも入っているため、いつもは適当に切り上げる入浴も、今日はムスメの気が済むまで遊ばせる(1時間半入ってました)。お風呂の後によく冷えたこれまた大好物のスイカをたらふく食べ、歯磨きをしたところでバッテリーが切れたように就寝。

とにかくムスメが言う通りに、普段は大人の都合や時間の制約でできないようなことでも、今日はとことん付き合おうと、NGワードは「早く」と「ダメ」と心に決めていました。ワタクシにとっては試練のような1日になるかと思っていたのですが、意外なことに、ワタクシもゆったりとした楽しい時間を過ごすことができました。寝付く直前にムスメが、「まま きょうは すっごい たのしかったー!ありがとー!」と。その一言が途方もなく嬉しいハハなのでした。

Posted by AKIKO at April 19, 2005 10:48 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?