August 10, 2005

STARWARS EPISODE3

ストーリーがわかっている映画にこんなに萌えてしまうのは何故?というくらい盛り上がるヘンタイフウフ、日曜日にやっと映画館に行って来ました。今まではムスメを連れて行くのが面倒不安で、いつもDVD化されるのを待っていましたが、今回ばかりは辛抱できません。ムスメ、ついに映画館デビュー!です。

暗闇で映画を観るのは慣れているので大丈夫だろうと思っていましたが、違う方向で大変でした。ムスメ、まず前半で、「どうして だーすべーだーは でてこないの?」と核心を突く発言。いや、だから、それをね、これから観るんだってば?ていうか、この映画は、そこが一番重要なところなんだけど?

その後も、「よーださん おじーさんじゃないねー」だの「あーるつー(R2-D2)は また とぶのかな?」だの「あかいのは あーるふぉーだっけ?」だの「あっ ちゅーい(チューバッカ)だ!」とうるさいうるさい。お菓子で口をふさぐ作戦も、このヲタムスメには通用しませんでした。お菓子なんて目もくれずに、スクリーンに釘付けでしたもの。

ワタクシはすっかり集中力を削がれて数々のシーンを見逃しはしましたが、やっぱり面白かったです。「ほほー なるほどね」という感じで、点と点が線で繋がったと言いますか。ちょっと強引な繋ぎ方?と思わなくもないですが、良いんです、それがSTARWARSなのです。遂に完結!なのです。

映画館を出た後のワタクシとダンナ、すっかり燃え尽きた抜け殻となりました。ムスメに「おなか すいた!」と言われるまで、夕ごはん食べるのも忘れるほどに・・・。

Posted by AKIKO at August 10, 2005 09:57 AM | TrackBack
Comments