December 01, 2005

紅白歌合戦

今年の紅白はこんな顔ぶれに! 2005年紅白歌合戦、出場者決定!!
(Yahoo!ミュージック − ミュージックマガジン)

はっ?
まさやん、出るとですか?
何を歌うとですか?
"8月のクリスマス"?
まさか"セロリ"?

ちょっと違和感もあり。
嬉しいような寂しいような。
ファン心理というのはフクザツです。

ま、なんだかんだ言っても観てしまうのだけど。

-----

最近の山崎まさよし方面の我が家の音楽事情を少々。←誰も聞いてませんて?(笑)

ワタクシのノートPCでi-TunesやCDを動かすと猛烈に発熱して、時にオーバーヒートします。かといって、この季節に冷却ファンを回せば足元が凍てつきますし、アンプやらCDプレーヤーやらの電源を入れCDを入れ換えてまで音楽を聴くのは億劫になってしまい、最近はYahoo!ミュージック サウンドステーションのAll Time山崎まさよしばかり聴いています。

"心拍数"というCDは9枚の地方限定版と通常版の10枚同時発売でした。ワタクシは通常版しか買っていませんので、Yahoo!ミュージック サウンドステーションのAll Time山崎まさよしでは各地方版が聴けるのはかなり嬉しい。そして、シャッフル具合がなんともいい感じです。CMが少なくて短いのも好感度高いです。

たまにかけ忘れているとムスメが「きょうは やまざきまさよしさん かけないの?」と言います。ムスメのお気に入りはOne more time, One more chance"と"Passage"で、この2曲がかかると遊びの手を止めて、おもちゃのギターを取り出し、激しく熱唱します。シングルカットされていない曲でもほぼ全て知っているので、常に鼻歌を歌っています。インチキくさ〜い歌詞が、かなり笑えます。そういう意味でもヒジョーに楽しんでいます。

心拍数(通常盤)
心拍数(通常盤)
posted with amazlet on 05.12.01
山崎まさよし 山崎将義
ポリドール (2002/05/29)
売り上げランキング: 77,485
One more time, One more chance
山崎まさよし 山崎将義 森俊之 中村キタロー カラオケ
ポリドール (1997/01/22)
売り上げランキング: 19,331
Passage
Passage
posted with amazlet on 05.12.01
山崎まさよし 山崎将義 カラオケ
ポリドール (1999/10/14)
売り上げランキング: 120,297
Posted by AKIKO at December 1, 2005 10:53 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?