August 31, 2006

夏が過ぎ

ムスメが幼稚園に通うようになれば少しは自分の時間が確保できると思っていましたが、この数ヶ月でそれは全くの間違いだとわかりました。日常の細々とした準備や後始末、週に1度はバレエのレッスンがあるし、眼科検診で近眼+乱視が発覚したため、こちらも週に1回程度の通院があったり、やれ行事だやれ保護者会活動だと、基本的にバス通園のムスメの幼稚園に、ふと気付けば週に3日も4日も行っていたり・・・。

おまけに5月末に「ぴしっ」といったワタクシの足は、しっかり骨にヒビが入っており、1ヶ所は完治しましたが、骨が欠けてしまった箇所は未だに治っておらず通院が続いています。ま、時折ズッキーンと痛む程度で、日常生活に支障はないので、ダイジョーブダイジョーブなのですが、持病の通院+歯医者もあるので、週に2〜3回はどこかしらの病院に行かなくてはなりません。

そんなこんなで1学期はまさに飛ぶように日々が過ぎ、夏休みに突入しましたが、夏休み中にもちょこちょこと園の行事があったり、バレエや眼科も週1ペースで続行。慣れない集団生活の反動なのか今まで以上に甘えん坊将軍になったムスメと二人三脚どころか二人羽織り状態で、長いと思っていた夏休みもあっという間に終了です。

ダンナは相変わらずの多忙で、深夜2時〜3時がデフォルトの帰宅時間。土日のどちらかは出勤、夏休みもなしという生活なので戦力外です。それどころかお陰でワタクシはダンナとムスメの時差の間で二重生活を送る羽目に陥るわけでして(涙)。

ただでさえ時間の使い方が下手なワタクシの残された僅かな自由時間は、以前ならばインターネットに費やされていましたが、現在はコレにその大半を奪われています。

おいでよ どうぶつの森
任天堂 (2005/11/23)
売り上げランキング: 7,477

いやー、もうねー、楽しすぎますよ、コレ。こんな風にハマるのは予見できたので、発売以来ずっと迷っていたのですが、7月の誕生日にダンナが買ってくれたのですね。そして、案の定、どっぷりとハマってしまいました。

そんなワタクシの姿を見たゲームヲタのダンナも、数日後に購入してずっぽりハマり、そんな両親の姿を見たムスメも、ジジババにおねだりしてDSライトと共に入手して、今では家族3人でどうぶつの森ライフを満喫しています。

ああ、明日からもう9月なんですねぇ(棒読み)

Posted by AKIKO at August 31, 2006 06:02 PM | TrackBack
Comments

そうなのです。我が家も「幼稚園に行ってくれればあんな時間もこんな時間も」と夢を膨らませるのですが、世の中そんなに甘くないというか、認識甘いというかなのでした。

結局幼稚園前の方が家族のペースで時間を過ごせるのでのんびりしてたかもなどと思ってしまうのでありました。

Posted by: OKAMURA at August 31, 2006 08:08 PM

>OKAMURAさん
バス通園だし、一応は保護者の出番が少ない園を選んだつもりだったのに、この状態とは、本当に認識甘かったです。積極的に役員さんを引き受ける保護者様は素晴らしいと思います。

入園前の方がワタクシ的には大変でしたが(ムスメの場合は5歳直前までビッタリと家にいたので)、父とムスメは密接な関係でしたね。今じゃ日曜の夜に「パパ また つぎの にちようびに あおうねー」とか言われて、凹んでます、ダンナ。

Posted by: AKIKO at September 1, 2006 12:42 AM
Post a comment









Remember personal info?