November 25, 2004

S.W.A.T.

コリン・ファレルくん、可愛いです。イカしてます。悶絶してしまいます。すっかりお気に入りです。めろめろ。映画のストーリーも、サミュエル・L・ジャクソンも良かったですが、何と言ってもコリンくんです。"007"を降板するピアース・ブロスナンが、次期ジェームス・ボンド役にコリンくんを一押しなのだとか。今後の動向から目が離せませんね。ちぇきらっ!

S.W.A.T. コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004/10/06)
売り上げランキング: 4,021
通常8〜9日以内に発送
Posted by AKIKO at 11:54 PM | Comments (0) | TrackBack

November 21, 2004

我が家が映画館に!

DVDレコーダーを買ったばかりだというのに、なんだか勢いづいてしまってプロジェクタも買ってしまいましたあああー。ダンナ、8年越しの念願が叶ったので、浮かれています。昨日はワタクシの親友が来宅していたのですが、その友を前にしてワタクシに「愛してる〜」とか言ってしまうくらい浮かれまくっています。2人きりの時でさえ言ったことないのに。ていうか、今年初めて聞いたような気が・・・(遠い目)

ええ、家計の管理をしているのはワタクシなものですから、我が家ではワタクシの決済が下りないお買い物はできません。ボーナス時期にはいつも何かと入用でダンナの趣味にまで手が回りませんでしたが、今回は新規プロジェクトの立ち上げが上手く行ったために金一封をもらって来ました。そのために転勤までしたのですから、まあ順当ではありますが、これをダンナのご褒美として使ったわけです。

プロジェクタ本体、80インチのスクリーン、スピーカーセット、プロジェクタ設置用の棚、スクリーン設置用器具、専用ケーブル等々・・・。某ソフ○ップで、かなりの破格に値切り、更にインターネットプロバイダの乗り換えで1万円引き+1万円分の5年間完全保障を付けてもらって、価格.comの最安値を軽々と下回るお値打ち品。

それにしても、8畳間に80インチってデカイっす。大阪の自宅に帰れば、モチロン、AVヲタクダンナが長年かけて買い揃えた5.1chのシステムがあるのに、ホームシアター用の簡易セット(と言ったって、それなりのお値段しますのです:涙)まで買ってしまいました。

我が家のAV環境、どこまでエスカレートするのでしょう?

Posted by AKIKO at 03:07 AM | Comments (0) | TrackBack

November 13, 2004

DVDレコーダー

Panasonic DVDビデオレコーダーDIGA(ディーガ)DMR‐E87H-S(160GB、HDD内蔵)

DVDの読み書きはPCでできるので、なんとなく買いそびれていたDVDレコーダー。しかし、テンキンセイカツ中の今、DVDプレーヤーは2台もあるのに、ビデオデッキを持って来なかったため、テレビ番組の録画ができない不便さがつのり、とうとう買わされてしまいました。ダンナへのクリスマスプレゼントなのだそうです。

ワタクシ的にはSONYのスゴ録が欲しかったのだけど、ウチのデジカムがDVD-RAM形式なので、それに対応したPanasonicのDIGAになりました。デジカムで撮った画像をDVDに焼く時に、一旦PCでキャプチャしなくて良くなるので、これは便利かも。

Posted by AKIKO at 09:59 PM | Comments (0) | TrackBack