February 18, 2004

ONE KNIGHT STANDS 山崎まさよし

ONE KNIGHT STANDS

突然ですが、ワタクシは山崎まさよしが好きなのです。あの声も風貌も朴訥とした雰囲気も、何もかも愛しい。欲を言えば、一度でいいからご尊尻(“ごそんけつ”と読んで下さい)を拝んでみたいものだ(注;ワタクシは「男は尻!」派なのです)。きっと可愛いお尻をお持ちになっているに違いない。もし万が一、美味しそうなお尻じゃなかったとしても、それを上回る魅力が山崎まさよしにはてんこ盛りなので構わないのですが。

どのくらい好きかというとですねー、例えば“ダンナの誕生日”と“山崎まさよしのライブ”が同じ日に重なった場合、躊躇なく後者を選んでしまうくらい好きなのです。これが“ムスメの誕生日”であった場合は、一瞬の躊躇の後、ムスメを連れて行くという手段に出ることでしょう。

ダンナはこの件に関して深く言及はしない。ワタクシと付き合う前から、“One more time,One more chance”という曲がダンナの持ち歌@カラオケだった(から結婚したというウワサもあるとかないとか)し、山崎まさよしがTVに出ている時は、速やかにダンナがムスメを別室に連れて行き、放送が終ると何食わぬ顔で戻って来るので、特に問題はないと思われ。ワタクシの“宝くじ当ったら何をする?リスト”の中には、「山崎まさよしにワタクシ一人のためだけに弾き語りで一曲歌ってもらう」というのがあるが、ダンナの“リスト”の中には「ウィノナ・ライダーとお茶する」とか「絶世の美脚に囲まれてみたい(但しオサワリ禁止)」いうのが入っているくらいなので、今日も夫婦は円満である。ちなみにグリーンジャンボ宝くじの当選発表翌週に決行の予定。

というフェチ話はさて置き、山崎まさよしのアルバムの中でも、特にこの“ONE KNIGHT STANDS”がお気に入りで、家でも車の中でも相当なヘビーローテーションで聞いている。車のCD・MDプレイヤーはデフォルトで山崎まさよしと言っても過言ではない。現在では2枚組しか発売されていないが、ワタクシはもちろん“初回限定4枚組”を持っていて、これがワタクシの人生の中で一番たくさん聞いているCDではないかと思われるので記録。

Posted by AKIKO at February 18, 2004 01:43 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?