February 18, 2004

Amazonアソシエイトと個別リンク作成支援ツール

ヲタク家族にとってAmazonの商品ラインナップはヒジョーに便利かつリーズナブルなので、我が家にも頻繁にあの「Amazon Amazon Amazon・・・」と印刷されたパーッケージが届くわけです。そんなワタクシがAmazonアソシエイトに登録するっちゅーのはもうごく自然な流れでありまして、すたこら登録しました。別にアソシエイト収入を期待しているわけじゃありませんので、念のため。

さて、登録はできて、1枚2枚と画像をアップしてみたのですが、これがなんとも面倒な作業だったのねん。で、ふとテツルさんがなんかそんなような話を書いていたのでは?と思い出し、MT設置してからのこの数日、もう“迷惑”とか“ストーカー”というレベルで拝見しているch-1000さんをクリッククリック。

するってーと、ありましたありました。NDO::WeblogのnaoyaさんがAmazon 個別リンク作成支援ツールの Bookmarkletというのを配布して下さっているというエントリが。すぐに導入。早速テストでひとつエントリしました。あっさり成功。naoyaさん、素晴らしい!ありまとうございますっ!ぶらぼー!(スタンディングオベーション)

あ、ワタクシ、別のサイトを開く時には別窓が好みなので、「target=”_blank”」を入れてますが、いいんですよねぇ?←誰に聞いてるのだ。

Posted by AKIKO at February 18, 2004 02:00 AM | TrackBack
Comments

ふふふ、みーつけたっ
あきこさんのサイトが見られる日を待ってたよ〜。
これからもストーカーのようにお邪魔するので
よろしくね。

Posted by: amico at February 18, 2004 09:26 AM

>amicoさん
見つけてくれてありまとう。ああ、待ってただなんてステキな言葉でワタクシを甘やかして下さるのねー。嬉しいですぅ〜。どうぞどうぞこれからもよろしくねん。

Posted by: AKIKO at February 18, 2004 11:06 AM

うん、いいんだと思うよ〜。私もtarget指定してるよ〜。

一日ぶり?いや半日ぶりか?で来てみたらいきなりエントリーが増えててびっくりした。
また来るねい。

Posted by: テツル@ch-1000 at February 18, 2004 05:05 PM

>テツルさん

あ、やっぱり個別にtarget指定するんでいいんだよね。なんかトンチンカンなことをしてたらって思って心配だったの。なんてったってウサギちゃんの心臓だから(まだ言うか?)、ほっ。

だらだらと駄文を書き飛ばしてますが、どうぞよろしくー。

Posted by: AKIKO at February 18, 2004 10:10 PM

突然のコメント失礼致します。
当方、Amazoo(アマズー)というAmazonアソシエイト支援ツールを公開している者です。

http://amazoo.longseller.org/

Amazonのキーワード検索結果およびランキングを貼り付けられるブログパーツで、機能そのものは既存のものにも見られますが、軽量・シンプル・高速でカスタマイズ性が高いものが見当たらず、開発致しました。
キーワードに妥当する商品、またはランキング上位の商品を、自動更新で表示します。また、いくつかの検索条件やジャンルをセットにし、その中からランダムで表示する機能もあります。ブログのサイドバーなどに貼り付けてそのままノーメンテナンスで運用するには最適かと存じます。
デザイン設定画面も充実している他、上級者は自由にCSSでアレンジできます。
また、結果をRSSで出力することもできるため、他サービスと連携させることもできます。

何卒よろしくお願いいたします。

Posted by: Amazoo管理者 at March 12, 2012 08:03 AM
Post a comment









Remember personal info?