February 22, 2004

あった!あったよっ! ※04.2.23追記

昨日紛失したと思って大騒ぎになった母子手帳。結論から言うと、ありましたの。ほっ(感涙)。

発熱したムスメの様子を診つつ、ダンナと交代で約5時間に渡っての家中大捜索をしても発見ならず。この1ヶ月に行った場所を頭の中でリストアップし、必要な手続きをメモしたところで、とりあえずダンナは就寝。それでもワタクシは気になって気になって、断続的にうなされるムスメの相手をしながら、朝方まで再捜索しましたがやはり見つからず。朝5時頃、半ば諦めの境地で床に就きました。

朝、目が覚めて、もう探す場所もないよなぁ・・・と思いながらふとダイニングテーブルの上を見ると、そこにCD/MDコンポが鎮座しています。以前はダンナのヲタク部屋に置いてあったものを、ムスメにも扱いやすいようにと、ダンナに頼んで先週ここに移動してもらったのです。ん?移動した?え?もしかして?と、コンポを持ち上げたら、その下には母子手帳が!もちろん健康保険証も何もかも挟まったままで!(歓喜)

ムスメは依然発熱が続いているので、まだ油断はできませんが、とりあえず1つ重要問題をクリアして一安心なのでした。

-----(04.02.23 2:40追記)-----

母子手帳が見つかったのも、ちょっとした臨時収入があったのも、他にも気になっていた事項がいくつか解決したのも、今日が22日だったからじゃないかとダンナに言われました。22日というのは実父の月命日なのです。あまりにオロオロしている娘が不憫になった父が、力を貸してくれたのではないかと。

ダンナは、わりとこういう事には信心深い方なのですね。特定の宗教などには全く興味もなく、冠婚葬祭の知識には大変疎いのですが。そして自分に都合良く解釈する事に関しては、ワタクシと同じような感覚を持ち合わせています。

早速、父の位牌に手を合わせていましたら、まるでタイミングを計ったかのように、TVから"グリーンジャンボ宝くじ"発売というCMが流れて来ました。ダンナもワタクシも口にこそ出しませんが、全く同じ事を考えていたに違いないと確信しています。

「お願いします。」>お父さん

Posted by AKIKO at February 22, 2004 11:54 AM | TrackBack
Comments

よかったねえ、母子手帳あって。
火事だ〜!ってことになったら絶対に持って
逃げたいうちの1つだよね、母子手帳って。
歴史だもんねえ、我が子の、腹の中の時代からの。

Posted by: テツル@ch-1000 at February 22, 2004 02:41 PM

つか、一番大事なことを書き忘れてポチしちゃったよ。
ムスメちゃん、お大事に!
運は向いてるぞ。←謎?

Posted by: テツル@ch-1000 at February 22, 2004 02:42 PM

私もよく大事なものなくすの。
この前も、人に借りたものをなくして必死で探してた。
基本的に「捨てられない性格」だから、ウチの中を捜せば絶対に見つかるんだけど、
なにせ「捨てられない性格」だから、物があふれてて・・・。

Posted by: マミ at February 22, 2004 02:49 PM

>テツルさん
ありがとう。ご心配お掛けしました。
ムスメの熱は徐々に下がっています。それにしてもコドモって熱に強いよね。真っ赤な顔しててもバレエの自主(笑)練習は欠かさないの。

ワタクシは運が向いてると信じて、まい進して参ります、ヲタク道を(違)

>マミさん
マミさんも「捨てられないオンナ」仲間ですか。ええ、もちろんワタクシも。そしてもちろん物が溢れた魔窟に在住しておりますの。ほほほ。←笑ってる場合じゃなくて(汗)

そして、ワタクシの場合、物をなくすと言うよりも、うっかりミスが多いんですよね。忙しくなると特にパニくって粗相してしまうのです。大事な領収書をポケットに入れたまま洗濯してしまったり(汗)、そういう類の失敗をやらかします。直さなくちゃいけないですよねぇ(反省)

Posted by: AKIKO at February 23, 2004 02:51 AM
Post a comment









Remember personal info?