February 24, 2004

あららら

ムスメの熱は無事に下がりましたが、今日も1日があっという間に終わってしまいました。まるで、赤い彗星です(=通常の3倍速という意。※ガンダム用語です、すいません)。一昨晩からの寝不足で、1日の半分を気絶しながら過ごしてしまったのが敗因です。

ムスメが寝ている隙に駄文を書こうとPCの前には座るのですが、次の瞬間、ムスメに「ままー、おきてー」なんて言われまして。「はぁ?もう起きちゃったの?」とか思いながら時計を見ると30分くらいタイムワープしてたりするんですよねぇ。そんなことを1日中繰り返していたわけです。はっはっは(涙)。そしてディスプレイに目をやると、「dddddddddd…」や「けkうぇおずいえどぢねlんんんんんんn…」なんていう怪文が50行くらい並んでいたりします。セツナイ。

残りの半分の時間は意識はややハッキリしていましたが、なんせ12kgのウエイトを装着して家事や雑用をしていたわけですから、これはもうトレーニングというよりも荒行です。煩悩が振り払える日も近いかもしれません。

それでも、病み上がりの潤んだ瞳で「まま、だっこちてくれませんの?」(ママ、抱っこしてくれませんの?)だの、「ままのおちぇなか だーいちゅきでっちゅー」(ママのお背中、大好きです)なんて言われると、断り切れなくなって抱っこしたりおんぶしたりしてしまうのですね。先日、実母が腰痛予防のコルセットを買った時に、「へぇ、お母さんも年とったねぇ」なんて笑いましたが、どうやら他人事じゃなかったようです。ぎくり。

Posted by AKIKO at February 24, 2004 11:10 PM | TrackBack
Comments

大丈夫ですか〜?腰。
ほんと、子どもじゃなかったら12キロの荷物持てないよね。
子どもは平気で抱いて歩けるけど、米袋かついでは歩けないよね。
しかし、お嬢ちゃまの言葉、かわいい・・・。
どんな風に喋ってたか、もう忘れかけてる。

Posted by: マミ at February 25, 2004 11:39 AM

>マミさん
かなり腰にきてます。一発触発という感じで(涙)
米袋とお醤油2本ですもんねぇ。しみじみ<12kg

そうですねー、今は、生意気なんだけど、まだ言葉がたどたどしくて、面白い時期ですね。忘れないように、一生懸命メモしたり、ビデオを撮ったりしてます。老後の楽しみに(笑)。

Posted by: AKIKO at February 25, 2004 02:11 PM
Post a comment









Remember personal info?