February 25, 2004

家族の共通点

またムスメの風邪をもらって、昨夜あたりから咳が止まらなくなってしまったワタクシですが、ダンナは健康そのものです。毎年の健康診断でも、痩せすぎ・貧血・低血圧以外で注意されたことがない30代男子というのは、違う意味で危ないような気もしますが。

そんなダンナですから、滅多なことでは風邪もひきません。ヤバイ?と思ったところで市販の風邪薬を飲めば、翌朝にはスッキリ治っているらしいです。そういえば気管支肺炎とマイコプラズマ肺炎に挟まれて眠っていた時でさえ、全く平気な顔をしていたっけ(遠い目)。ワタクシ、ダンナと知り合ってから5年を越えましたが、彼が寝込んだのを見たことがありません。もっとも、本人でさえ最後に病院にかかったのは何時なのか思い出せないようなので、ワタクシが知らなくても致し方ないわけですね。

もちろん今回もダンナに感染した様子はありませんが、一応、貞淑なツマのふりをして「アナタは大丈夫?」とお伺いをたてました。ダンナは「うん、大丈夫。」と期待通りの答えです。「やっぱりね・・・アナタが・・・うぷぷ・・・風邪なんて・・・ひかない・・・ぷぷ・・・よね」などというアットホームな会話を交わしている時に、ワタクシは気付いてしまいました。そう、我が家全員の共通点に。

風邪をひかないオット:高い所が好きなツマ:足のデカいムスメ

Posted by AKIKO at February 25, 2004 11:28 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?