March 10, 2004

LilChef ジャンボキッチンセンター

LilChef KITCHEN LilChef KITCHEN

ムスメがこのキッチンセットを欲しがるようになってからかれこれ1年。本日、実家の母によって、ムスメの夢が叶えられました。

ワタクシはずっと阻止し続けていたのですけど・・・。別に教育的観点とかそんなご立派な理由じゃなくて、邪魔じゃないですか、こんなデカい物(笑)。それにキッチンも組める等身大のブロック(しかも2組も!)と、カゴいっぱいのおままごとセットもあるのですよー、我が家には。

でも、毎回オモチャ屋さんで、泣くわけでもゴネるわけでもなく、じーっとこの手のオモチャを触り、毎日、それこそ朝から晩までおままごとに燃え、毎食ごとに「おてちゅだいしますー」と張り切ってキッチンに走って来るムスメを見ていたら、さすがにワタクシも心揺らいでしまいました。

この日も、他に欲しかったレゴの大きな箱やお化粧セットやお絵描きセットも全部いらないから、これを買って欲しいとまで言います。ワタクシは一人娘でして、母にとってはムスメが唯一の孫ですから、その溺愛ぶりはものすごいわけでして、「ここまでして欲しいって言うんだからいいじゃない!」と猛烈な援護射撃も加わって、ワタクシもついうっかり「いいよ」と言ってしまい、購入決定です。

家に戻って、早速組み立てたところ、ムスメは狂喜するというよりも、夢見心地なうっとりとした顔で遊んでいます。もちろん購入者の母は大満足で、「次は、これのダイニングテーブルセットも買う?」とか張り切ってます(殴)。ワタクシはそのデカさを再確認して、自分の決断を激しく後悔しています(涙)。

Posted by AKIKO at March 10, 2004 06:30 PM | TrackBack
Comments

被験者T君も、このキッチンsetは大好きですよ♪
よく遊びに行く所(デパートのオモチャ売り場)にデモで置いてあって、行くたびに「(にわか)料理の鉄人」になってますよ!

やはりアレが家の中に入るとでかいですか!?
買わなくて良かった :-)

Posted by: こだるま at March 13, 2004 11:46 AM

>こだるまさま
そうですねぇ、大きさそのものは高さ約1mでたいしたことないと思うのですが、3LDKのマンションに大量のヲタク物を詰め込んで暮らしている我が家には、かなりデカいですねぇ。

隅っこに置けないというのが最大の敗因ですね。対面型キッチンなんですよ、これ(笑)。360°全ての方向から作業できるスペースが必要なんです。不器用な2歳10ヶ月児ですから、やはりオモチャのスペース+50cm程度が必要で、約2畳が占領されることになります。相当に邪魔です、ええ(涙)。

Posted by: AKIKO at March 14, 2004 12:50 AM
Post a comment









Remember personal info?