March 28, 2004

整体

昨日グキリとやってしまった首、やはり今日になっても痛みが引かないので、日曜日もやっている整体院やカイロプラクティックを探したところ、わりと近くに1軒、良さそうな所があったので、早速電話しました。ら、どうやら先方さんの電話の調子が悪いようで、なかなか繋がりません。WEBには年中無休と書いてあったので、とりあえず行ってみました。しかし、お店には誰もいません。そこでもう1度電話してみたら、今日は出張治療のために臨時休業だとか。くーー(涙)。

諦めて帰宅しようとした時、家のすぐ近所に営業中の整体院を発見。明日はダンナも仕事だし、このままじゃどうにもならないので、思い切って飛び込んでみました。

結果は大失敗(涙)。

最初、予約が入っていると言われたので帰ろうとしたのですね。が、すごーく強引に、且つ、恩着せがましく施術してくれることになりました。予約のお客さんにも「急患だから見過ごすわけにはいかない」とかおっしゃって。この時点で「ヤバめ?」とは思ったのですけどね、そこまで言って頂いたら、ありがたくやってもらいましょうという運びになったわけです。

案の定、その手技がもう下手で下手で(涙)。ワタクシ、今までぎっくり腰や捻挫の時、肩こり等で割とよく整体やマッサージにはかかっている方だと思うのですが、こんな下手なのは初めてです。なんか偉そうな肩書きがついていたし、本も書いておられるようですけど、この先生。あまりの下手さにさすがのワタクシも語気が荒くなり、横で見ていたダンナでさえ止めに入りました。ワタクシがキレそうなのを止めたのではなく、施術を止めに(笑)。

行った時にはなんともなかった手が、帰宅して3時間以上経った今でも痺れたままです。気持ちも悪くなってしまいました。もちろん、痛みも引いていません。場所が頚椎なだけに、ちょっと怖いです。おまけに通常料金+急患特別料金適用ですよっ!(涙)

一昨日は包丁でざっくりと指を切ってしまったし(結婚以来初めてかも)、昨日と今日はこの状況。うーむ…、バイオリズムが低迷中なのかしら。

そんなわけで、今日もこのポーズで失礼します。_| ̄|○

Posted by AKIKO at March 28, 2004 10:14 PM | TrackBack
Comments

ええーっ、大変ですね。

何だか、読んでられないほど辛さが伝わって参りますデス。
これから、忙しいというのに、お大事にしてくださいね。

腰を痛めるとビビルもの。落ち着いて取り組んでください。

Posted by: tommy at March 29, 2004 02:01 PM

腰ではありませんでした、首でしたね。

ゴメンナサイ。間違えました。

Posted by: tommy at March 29, 2004 02:02 PM

>tommyさま
ご心配おかけしました。
今日のカイロプラクティックで、昨日の悲壮感は一掃されてしまいましたー!炎症を起こしているので、まだ少し痛いですが、もうびっくりですよ、こんなに効果があるとは。

Posted by: AKIKO at March 29, 2004 10:20 PM
Post a comment









Remember personal info?