March 27, 2004

首が・・・(汗)

先月末に腰の具合が怪しくなり、ムスメを抱っこする時には常に腰に気を付けていました。ぎっくり腰になったら大変ですもの。

それが、今朝、ひょいとムスメを抱き上げた時のこと、首の後ろから背中に激痛が走りました。うひょー!(涙)

腰を庇うあまりに、腕だけで抱こうとして、ぎっくり腰ならぬ、むち打ち症になってしまったようです。首が回りません。仰向けになれません。腕が上がりません。痛いよー、痛いよー(T^T)

それでも今日は、ダンナの親戚関係に引越しの挨拶回りに行きました。ええ、もちろんワタクシの運転で。過去のぎっくり腰の経験上、明日以降になったら、もっと痛くなりそうな予感がするので、頑張っちゃいました。さすが、体育会系(笑)。でも、運転中はシートに固定されているから案外楽でした。少なくとも、後部座席でムスメのお相手をするよりは楽だったでしょう。

明日はダンナが休みなのでいいとして、月曜日から困るので、実家の母に電話で救援を頼んだところ、母、発熱して寝込んでいました。最愛の孫が1年近くも遠方に行ってしまうのが相当にショックだったもよう。まったくもう。肝心な時に使えないなぁ。大丈夫かしら?

_| ̄|○

先ほど、この姿勢が一番楽だということを発見しました。その瞬間、「お、ネタができた」と思ってしまったことはヒミツです。なにもここまで体を張らなくてもいいのに。ワタクシのばかばかばかばかばかばかばか(滝涙)。

Posted by AKIKO at March 27, 2004 11:35 PM | TrackBack
Comments

_| ̄L○ こういう感じの方が楽じゃないかしらと…ああこれでは首が外れてますね。すいません。

今日どこから来たかというと「観測気球」さんからSimilarity Search というのに導かれてやってまいりました。#ぐるっと一周した気分です。

おだいじに。

Posted by: よと at March 28, 2004 12:56 AM

先日我が家のキャプテンもぎっくり腰モドキをやりました。
整体に行ってテーピングを張ってもらったらだいぶ楽になったモヨウ。

お大事にしてくだされ♪

Posted by: こだるま at March 28, 2004 03:28 PM

>よとさま
わざわざ新文字を作っていただいて(笑)。
ほほー、Similarity Searchですか。ワタクシも拝見してみますです。ありがとうー。

>こだるまさま
ありがとうございます。
新エントリで書きますが、飛び込みで入った整体が滅茶苦茶下手で、ドツボにはまったもようです(涙)。明日、違う所に行ってみようかと。
キャプテンさまは完治されたのでしょうか?ぎっくり腰ってクセになるんですよねぇ。

Posted by: AKIKO at March 28, 2004 09:29 PM
Post a comment









Remember personal info?