March 29, 2004

復活っ!

今朝になったら首の痛みが増していて、手の痺れも取れていなかったので、昨日は臨時休業だったカイロプラクティックに行ってきました。これが大正解!ちょっと首のところを触ってもらっただけで、冗談みたいに痛みが引きました。行く前にはズレた骨が出っ張っていたのですが、それもあっという間に元通り。誘惑に負けて余計なことをしないで、あと1日、我慢すればよかった(汗)。

元々悪かった腰や骨盤の歪みも治してもらい、パンパンに張っていた肩も背中もだいぶほぐれました(完全にほぐすには数回通わなくてはなりませんが)。履いて行ったパンツが、施術後にはゆるゆるになってずり落ちるかと思うくらいの効果。今はやや顔が火照って、ポーっとしていますが、これは好転反応だと思います。血行が良くなったということですね。素足でも足先が冷えません。ちなみに、これで昨日の整体の半分のお値段。時間は2倍です(笑)。

カイロプラクティックや針、灸、整体などの療法は、人によって合う・合わないがありますが、ワタクシには、このソフトなカイロプラクティックが合っているもようです。できることなら明日でもまた行きたいくらいなのですが、連続して行うのは良くないそうで、次の予約は木曜日。今から楽しみです。

なので、今日は _| ̄|○ こんなポーズじゃなくても大丈夫(嬉)。

Posted by AKIKO at March 29, 2004 07:32 PM | TrackBack
Comments

よかったですねー。直りそうで(^^)

しかし、そんなに効くんだったら一回行ってみたいなカイロプラクティック。
長年生きていると、ズレが生じてくるっていいますもんね。
以前、眼精疲労から来る首への激痛が針で治った時感動しましたが、体の調子が良くなるって感動しますよね。

Posted by: tommy at March 30, 2004 09:39 AM

>tommyさん
カイロ、良かったですよー。昨夜は何年ぶりかで仰向けで足を伸ばして眠れましたもの。まだ若干首の痛みは残ってますが、それ以外は好調です。あまり関節をバキバキいわせない、ソフトタイプのカイロがいいみたいですよ。
ほほー、tommyさんは針ですか。ワタクシ、コワイのですが。←実はめっちゃ小心者(笑)。

Posted by: AKIKO at March 30, 2004 04:16 PM

こにゃにゃちわ〜(いつの挨拶だ?)
ちょいと前からのぞいておりましたが、ご挨拶がすっかり遅れまして・・・。失礼をばいたしまして。
関東進出、お待ちしておりますよ〜。
よろしくです〜。

あ、そのカイロ、すごくよさそうですね。
私も行きたいです・・・
お大事に〜

Posted by: まちこ at March 30, 2004 06:22 PM

>まちこさん
ご来訪ありがとうございます。関東進出の折にはぜひ遊んで下さいね。

カイロ、良かったですよー。美容院やエステに行くくらいの感じで、自分に合った施術師さんを探すといいかも。

Posted by: AKIKO at March 31, 2004 06:21 AM
Post a comment









Remember personal info?