April 01, 2004

エイプリルフール

ネット上であちこちのエイプリルフール企画を追いかけた1日。今年も面白い企画がたくさんありましたねぃ。

企業サイトではYAHOO!ばぶばぶと、まいじゅげ〜むすがワタクシのツボにがっつり入りました。ロリポおじさんとヤプースくんの融合(笑)。Seesaaの新社長就任のひろゆき氏のタキシード姿や恒例のイソプレスうぉっちの"404エラー"画面にも笑わせてもらいました。

個人サイトでは、monsoonのトップページが、いきなりこんな風になっていて腰砕けてしまいました。閉鎖系が多い中、意外な人(人じゃなくてモビルスーツですね)が乗っ取ってしまうとは。アンナさん、サイコー!
他にもあちこちで小ネタが披露されていて、PCの前で激しく腹筋運動させてもらいました。

・・・ワタクシはというと、ネット上ではネタが思いつかず(汗)、でも何もしないでこのまま1日が終わってしまうのも悔しかったので、ダンナを餌食にしてみました。

深刻な顔で肩を落して、手には貯金通帳を握りしめ、「今日ね、貯金とか確かめてみたんだけど・・・。やっぱりさ・・・、転勤、一人で行ってくれない?一緒に行くのは無理そうなんだよね。ワタクシとムスメはこっちに残るわ。」と言ってみたのです。1年近くもムスメと離れ離れになるなんて、あの親ヴァカにはきっと耐えられないでしょう。おほほほほ。

「あっ、そう。はいはい、わかりました。」と即答でスルーされてしまいましたが。

ちぇ(涙)。

Posted by AKIKO at April 1, 2004 10:23 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?