April 07, 2004

ムスメ語録 その7

入学シーズンのこの時期、デパートやスーパーに行くと、"一年生になったら"の歌が流れていることが多く、ムスメもこの歌を覚えたようです。軽快なリズムが気に入ったのでしょうか。散歩の途中、桜吹雪の下で何度も歌います。

♪ いっちねんちぇーになったーらー いっちねんちぇーになったーらー
  ももだち ぴゃっくにー ちゅれるかなー

"ももだち ぴゃっくにー"の時点で、すでにワタクシの腹筋が痙攣しているところへ、"ちゅれるかなー"(つれるかな)がトドメを刺します。屈託なくエンドレスでこのフレーズを歌い続けるムスメと、"釣る"のか"吊る"のかがかなり気になりつつ、必死で笑いを堪えるハハ。穏やかな春の午後の心暖まるエピソードですか?

Posted by AKIKO at April 7, 2004 04:37 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?