April 18, 2004

お誕生日会

今日は一足早いムスメのお誕生日会です。

まずはおもちゃ屋さんへ行き、ムスメが最近ずっと欲しがっていた"お化粧セット"を買ってもらいました。ドライヤーやブラシなどの小道具が、ディズニープリンセスの絵がついたピギーバッグに納まっているというシロモノです。祖父母的にはその隣にあったドレッサーセット(子供がちゃんと座れる大きさ)を買いたかったようですが、引越し前という理由でコンパクトな方で勘弁してもらいました。

ら、コンパクトという理由で、"リカちゃんハウス"と"リカちゃん"がオマケについてきました。そういえばワタクシの母はリカちゃん好きなのでした。忘れてました。ワタクシも幼少の頃にリカちゃん一式持っていたということを。それは母が楽しんで買い集めていたということを。

それからケーキを買いに行き、お寿司屋さんで夕食です。本当は母が手料理を作りたかったようですが、ムスメの「おすしやさんが いいのー(お寿司屋さんがいいの)」の鶴の一声で決定。

家に戻ってからケーキにロウソクを灯してお祝いし、プレゼントの贈呈式です。念願かなってやっとお化粧セットを手に入れたムスメ、狂喜乱舞です。

引越し前だということを散々アピールした効果で、祖父母が自転車を買うようにと祝儀袋をくれました。ムスメのを買ったおつりで、もう1台買えそうです。転勤先で自転車か原付バイクが必要になりそうなダンナ、狂喜乱舞です。

母は、ムスメ用のPCを買ってやれと、これまた現金支給です。引越しに伴い、ノートPCが欲しいと思っていたワタクシ、狂喜乱舞です。

・・・あれ?(笑)

Posted by AKIKO at April 18, 2004 11:10 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?