April 21, 2004

テンキンセイカツ

ダンナ、GW明けには転勤先に出社することが決まっていて、諸般の事情から連休前(4月26日〜28日)に引越しを済ませておくようにと言われていました。がっ!ワタクシ達に限って、そんなスムーズに事が運ぶはずもなく、本日21日現在、まだ転居先の物件の契約すら済んでいないし、引越し屋さんの予約とか、そういうことも全くの手付かずです。

手続きも費用の負担も全部会社がやってくれるという強気な条件で転勤をOKしたのですが、何しろ妻子持ちが転勤という前例がないので、逐一、役員会の承認やら社内規定の改正やらに時間がかかっているようです。そういえば、結婚も出産も、父や祖父が亡くなった時でさえ、我が家が前例だったのですわ。いくら社員の平均年齢が若いとはいえ、こんな家族が前例だなんて、大丈夫かしら、会社?(笑)

一方、ワタクシは、転居前に済ませてしまわなくてはならない仕事が2件。クライアントさんが設定した納期はGW明けなのですが、WEB作成の仕事なので、ネット環境が確保できているうちに納品してしまわなくてはなりません。転居先すら確保できないのに、ネット環境が確保できるはずもなく、自主的に納期を今週末と定めるハメに(涙)。

さて、果たして我が家は無事に関東上陸できるのでしょうか・・・(遠目涙目泳目)

ということで、新しく"テンキンセイカツ"というカテゴリを作りました。今回の転勤にまつわる話や、関東滞在中の出来事を記録しようと思います。

Posted by AKIKO at April 21, 2004 03:10 PM | TrackBack
Comments

そっかー、残念。
じゃあ、帰ってきたら「おかえりオフ」しようね。←シツコイ???(笑)

AKIKO家の関東生活、ブログで楽しませていただこうと重います。って、その前に引っ越しだよね。無事済むようにお祈りしておりまっす。

Posted by: ひーらぎ at April 22, 2004 06:39 AM

>ひーらぎさん
そうなんですよー、毎日毎日なにかしら所用があって、週末もなんだかんだと出かけていたりで。転勤前にお会いしたいと熱望していたのですが(涙)。
引越しが5月に入ってからということになれば、29日〜転居日までの間に、一度、兵庫方面に連行される、もとい、行く事になると思うのですが。転居日、いや、その前に転居先が決まらないことには・・・(汗)。
関西帰国(ぉぃ)の暁にはぜひまたお目にかかりたく存じます。これに懲りず、ぜひぜひお誘い下さいませ。ひーらぎさん、関東遠征のご予定はないのかしら。

Posted by: AKIKO at April 22, 2004 03:29 PM

|ω・`) こんばんわ
関東転勤とな?
あ・・・ご無沙汰してました

Posted by: らく at April 22, 2004 11:51 PM

>らくさん
うっひゃー、ものすご〜〜〜いご無沙汰ですねぇ。お元気でしたか?そうそう、関東進出なんですよ。場所が決定したらまた連絡しますので、ぜひ遊んで下さい。

Posted by: AKIKO at April 23, 2004 04:38 AM
Post a comment









Remember personal info?