August 13, 2004

Our Style

お盆

一昨年亡くなったワタクシの父、諸事情あって仏壇も設えてあげられませんが、ささやかなお盆飾りを。
お花はアートバルーン(一人娘が丹精込めて作りました)、灯篭の代わりにディズニーのスノーグローブ(形も似てるし、キラキラもします)、牛馬の代わりにロディ(ロバにだって乗れるのです)で。ムスメが、自分のおやつを我慢して「じじに あげるの」とお供物も並べました。迎え火と送り火は、花火です(目印ならば派手な方がわかりやすいですし)。

一見すると位牌と遺影がオモチャに埋もれたような光景ですが、実際にも位牌と遺影がオモチャに埋もれているだけですが、大切なのは供養する気持ちなのです。

Posted by AKIKO at August 13, 2004 02:50 PM | TrackBack
Comments

その年齢でおやつをがまんしてお供えするとは。娘さんのその優しい心がお父上にもきっと伝わったことでしょう。

Posted by: OKAMURA at August 19, 2004 11:11 AM

>OKAMURAさん
ありがとうございます。そう言っていただけると、ワタクシも嬉しゅうございます(^ ^)

Posted by: AKIKO at August 20, 2004 02:16 AM
Post a comment









Remember personal info?