August 20, 2004

ジェニファーと仲間たち

ジェニファーがすっかり気に入ってしまったムスメ。その家族たちにも名前をつけてくれと言うので、父は"ジャック"、母は"ドロシー"と命名しました。ええ、視界の端に"24"と"オズの魔法使い"のDVDが入っただけですがなにか?夕べは窓ガラスにジェニファー一家が張り付いて(涙)襲名披露していましたので、ご本虫たちもまんざらでもないと思っているのでしょうか。

他にも玄関脇で巣を張っているクモは"門番ボブ"と呼ぶことになりました。玄関前に佇んでいたセミは"蝉丸"、夜、窓にコツンコツンと突撃してくるカナブンっぽい(詳細不明)虫たちは"北島ブラザース"(ゴールドメダリストの方ではなく、長男は一郎、次男は二郎、三男は・・・)です。

三十路を半ばも過ぎたハハの創造力と瞬発力と記憶力はそろそろ限界です。

Posted by AKIKO at August 20, 2004 06:52 PM | TrackBack
Comments

すっかりムシムシ天国になってますね。可笑し過ぎ。
そのうち名前が付いた虫達に愛着湧いてくるかもしれませんね。

Posted by: OKAMURA at September 1, 2004 04:17 AM

さっきうちにもジェニファー出ました(爆)
ま、よく出現しはるんで驚きませぬが・・
しかし珍しく食器洗いスポンジの裏に居たので、手に登ってきてちょっとビビっちゃった(あは
そのまま勝手口からお外に行ってもらいましたが・・
観察出来ないと思うけれど、手がモミジみたいにパっと開いてて白っぽいのならばヤモリかと思います。
ヤモリって「家守り」とも言うらしくおうちにとっては縁起の良いものらしい・・よ・・(と言ってみるテスト〜♪

Posted by: ぷく at September 1, 2004 03:04 PM

>OKAMURAさん
笑えないっす(涙目)。ホントにコワイっす(涙目)。虫だけはダメなんです(涙目)。助けて下さい(涙目)。るるる〜(涙目)。

>ぷくさん
きゃーーーーーー!手に登ってって(滝涙)。観察なんて無理。こっちに寄って来たらコワイし。それ絶対に無理。でも、じゃあ、ジェニファーはヤモリに決定。と、勝手に同定してみるテスト。

Posted by: AKIKO at September 1, 2004 04:22 PM
Post a comment









Remember personal info?