January 08, 2005

「天空に帰る」と君が言ったから 一月八日は昇天記念日

すいません、わからない人にはまったくわからない話で恐縮です。パチスロの話題なのですが、あまりに嬉しかったので書いておきたいというだけなので、興味のない方は読み飛ばして下さいませ(礼)

今日は午前中に掃除も洗濯も一通り済んで、お昼ごはんを食べ終わったら、ダンナとムスメが昼寝してしまいました。で、ワタクシ、ちょっと脱走してみたのですが、行く宛てもなく車を走らせていたら、「昇天イベント実施中」という看板が目に入り、フラフラと導かれてしまいました。こういう時にステキな奥様は、ショッピングだの美容院だのエステだのに行くのだという突っ込みはなしの方向でひとつ。

ワタクシは"北斗の拳"はあまり相性が良くない(=勝ったことがない)のですが、なんとな〜く北斗の列を歩いていたら、朝から100ゲーム余経過で1回もついてない台が香ばしい匂いを放っていました。とりあえずくるくると回したら、2ゲーム目で単チェです。更に5ゲーム目で全消灯のベルです。

もらった〜〜〜〜〜!(心の中でガッツポーズ)

と、この北斗が強いのなんのって、ラオウの攻撃避けまくりです。9回目にみかん喰らった時にはさすがに終わりかと思ったけど、トキさん登場。13回目で愛を取り戻して、21連荘。ラオウさん、ご昇天です。うひゃー、気持ちいい!

で、興奮冷めやらぬまま打っていたら、20ゲームを超えたあたり@ジャギで村人スイカ。30ゲーム過ぎにラオウステージに移行で単チェ。待っていたのですよ、ラオウくんが。これが13連荘して、その後100ゲーム前に3連荘して、計37連荘の4000枚オーバー。そこで角チェ→ハズレ目を引いたので、欲張らずに撤退。ちなみに、等価です。

たいへんおいしゅうございました。

Posted by AKIKO at January 8, 2005 10:52 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?