January 07, 2005

面倒がない?

超甘やかされ生活から日常生活へとリハビリ中のムスメ。あまりにヒステリックで泣き虫になっているので、ダンナが策を講じました。ムスメは根っからのお世話好き(おせっかいとも言う)なので、風邪気味なワタクシの世話をする仕事を与えて、気を逸らせようという作戦です。

ダンナが出社前に、「ママは風邪ひいてしんどいから、パパが会社に行っている間は、ムスメがママの面倒見てあげてね。」と言い聞かせました。ムスメは「はいっ わかりましたっ!」と真剣な顔で快諾です。敬礼までしています。ダンナを見送った後、2人で朝食を食べていたら、ムスメが言いました。

「ままの めんどーって どこ?あたち めんどーみなくちゃいけないんだけど どこにあるか わからないの」

作戦失敗です_| ̄|○

Posted by AKIKO at January 7, 2005 09:03 PM | TrackBack
Comments

あっはっは。こりゃ座布団あげたいです。
# 鏡を覗くと見られたりして ^^;

Posted by: OKAMURA at January 13, 2005 02:00 PM

>OKAMURAさん
「お世話をする」はわかるけど、「面倒を見る」はわからなかったようです。ホント、子供って突拍子もなくて面白いですよねぇ。
#鏡の中にはお妃様が映るのですby白雪姫(笑)

Posted by: AKIKO at January 14, 2005 08:35 PM
Post a comment









Remember personal info?