October 17, 2005

SINGIN' IN THE RAIN

今日は雨降りで、その上、母子で風邪気味故に、どこにも行けません。
暇を持て余したムスメ、ギターとキーボードを持ち出して、オンステージ!

「ままが だいすきなうた うたったげるね!」

椅子に座ってギターを爪弾きながら、やや低い声で歌います。

♪いちゅでも さがしているよ〜 どっかに き〜み〜のすがたを〜

母の好みを知り尽くしています。

「じゃあ つぎは おひめさまになって うたうね!」

ムスメにとって"お姫様になって歌う"は、"甲高い声で可愛らしく歌う"ことのようです。

♪のまのまいぇい のまのまのまいぇい まいあひー まいあふー まいあほー まいあはっは〜ん

この曲、子供の心をがっちり掴んで脳内から何かを分泌する作用があるのかもしれません。一心不乱に歌い続けます。途中で「おにぎりワショーイ」だの「おどん うでん おでん」と合いの手も入ります。ひとしきり歌い踊ったあとに、「おひめさまみたいな かわいいこえで うたったよ!」と得意満面。

うん、お姫様みたいな可愛い声で歌えたね。
でも、お姫様は2ちゃんも見ないし、AAも知らないと思うんだ・・・。

「もうひとーつ おひめさまで うたいます」

最後の曲になったようです。キーボードを陽気に叩きながら歌い始めました。

♪どんどんどんっ どんきー どんきーほーてー

うん、これも上手に歌えたね。
でも、お姫様はドンキホーテにも行かないと思うんだ・・・。

Posted by AKIKO at October 17, 2005 11:09 PM | TrackBack
Comments

姫様、普段からあんなに可憐な声なのに、低めの声でギターを爪弾きながら歌うって描写だけで気管支がやられました。ひー。助けて〜。(笑

風邪、お大事に。

Posted by: テツル at October 18, 2005 09:31 PM

>テツルさん
「♪まいあほ〜」を歌う時の顔をぜひお見せしたい。いやはやまったく我が子ながらもうすごっいの。まさしくアホ面(笑)
幼稚園入園関連で雨天外出が続いて風邪をひいたようです。昨晩より、ムスメ、発熱でございます_| ̄|○

Posted by: AKIKO at October 19, 2005 01:40 PM
Post a comment









Remember personal info?