November 24, 2005

ネイルカラー

結婚前は、ガテン系の仕事をしていて素足やビーサンという装いが多かったので、手だけではなく足の爪にも色を欠かしたことがありませんでした。女らしさを主張したいという下心もありましたが、元々チマチマした作業が好きなので、シールを貼ったりラインストーンを付けたりと楽しんで塗っていました。

現在の仕事は手先を使うのですぐにはがれてしまうし、一応は家事育児に勤しむ主婦ですから爪もあまり伸ばせない、そしてダンナがマニキュアを好まない等々の事情で、ここ数年、マニキュアをつけたことがなかった貞淑なワタクシですが、お化粧に興味津々の庶民派プリンセス・ムスメのアグレッシブなリクエストにより、久しぶりに手足の爪を染めてみることにしました。

ドラッグストアでムスメが選んだ淡いピンクのパールが入ったネイルカラーを、ムスメの「かわいい〜 すてき〜」という大絶賛付き監視の元で塗ったのですが、予想通り、こんな可愛らしい色は似合いませんでした。肌の張りを失った手足に、爪だけが浮いてます。やっぱり無難なベージュにすればよかったです。

気を取り直して、マニキュアが乾くまでの間、優雅に雑誌でもめくろうか、はたまたDVDでも見ようかと思った時に、猛然とお花摘みに行きたくなってしまいました。ピーンチ!しかし、今、トイレに行けば、マニキュアが崩れます。確実に手の爪は塗り直さなければなりません。

えっと・・・除光液が・・・あ、最近の若い人はリムーバーって言うんですかね・・・んっと・・・ない・・・です・・・買い忘れました・・・(汁)

膀胱の限界と闘いながら、こんな基本的なことを忘れているだなんて、腐女子としてどうなの、ワタクシ?という思いが脳内を駆け巡り、大変にセツナイ時間を過ごしました。_| ̄|○

【本日の教訓】
・マニキュアを塗る前にはトイレに行くべし。
・マニキュアと一緒に除光液も買うべし。

-----

帰宅したダンナに手先足先をアピールしましたが、あっさりさっぱりすっきりとスルーされました。ダンナがそれを好まないという理由ではなく、何のことやらまるっきりわからなかったモヨウです。ダンナに、「可愛いよ」だの「キレイだよ」なんて甘い言葉を期待するほど図々しくはないつもりですが、せめて労いの言葉とか、いえいえ、そんな優しい言葉じゃなくてもいいんです。「あ、塗ったのね」でも「俺、マニキュア嫌い」でもいいんです。気付いて。ぷりーず。

Posted by AKIKO at November 24, 2005 10:24 PM | TrackBack
Comments

キレイに濡れている、あ違う、塗れているって重要ですよね。
自分でもそうだと思いますが、その出来映えで満足感が大きく違うと思いまっす。
それで、共感でもしてもらえたらねぇ。そう、感激です(笑)

自分だったら
「キレイだよ」より
「いいじゃん」
ぐらいが嬉しい様な気がします←お前はオンナかっ(笑)

Posted by: tommy at November 25, 2005 10:44 PM

>tommyさん
こんなステキなコメントを下さったtommyさんが男性であることに、
疑問を感じるべきでしょうか?それとも、素直に喜ぶべきでしょうか?
微妙です(笑)

日本中飛び回ってらっしゃるようですが、風邪は治りましたか?
無理はしないで下さいね、もう若くn・・・(以下省略)

Posted by: AKIKO at November 25, 2005 11:45 PM

どーも。ご心配ありがとやんす。
風邪は概ね治ったような気がします(笑)
治りかけの咳がひどくなったような気がしますが(^^;

美意識、価値観は、異性だろうが動物だろうが
おけらだってやまめだってあめんぼだって、関係ないと
思いまーーす。

Posted by: tommy at November 26, 2005 12:45 AM

>tommyさん
夜更かししてないで、早く寝て下さい。
今年の風邪はしつこくしつこくしつこーく咳が残るみたいですよ。

tommyさんの奥様は、ちゃんと「いいじゃん」って言ってもらえるのですね。
ああ、羨ましい〜〜〜。
おけらだってやまめだってあめんぼだって、ダンナだって。ねぇ?(涙)

Posted by: AKIKO at November 26, 2005 01:37 AM
Post a comment









Remember personal info?