November 23, 2005

リカちゃん

ムスメが3歳の誕生日に買ってもらったリカちゃん。長い間、あまり興味を示さず(というか、ディズニープリンセスに夢中でリカちゃんはアウト オブ 眼中だった)放置プレイだったのですが、最近になって開眼したようです。どこへ行くにもリカちゃんハウス持参で、寝る時にも離さない熱狂ぶり。

リカちゃんハウス
リカちゃんハウス
posted with amazlet on 05.11.23
タカラ (2002/03/14)
売り上げランキング: 672

現在はワンルーム(風呂・トイレなし)でひしめき合って暮らしているリカちゃん達(復刻版リカちゃんとハートヒルズリカちゃんの2名+100円ショップで買ったリカちゃん風人形2名の計4名)ですが、クリスマスには2LDK(システムキッチン、バス・トイレ付き)に転居するモヨウ。旅に出ているパパとママも帰って来て、双子の妹達とも同居する予定です。

リカちゃん スイートホームゆったりさん
タカラ (2003/09/25)
売り上げランキング: 5,809

と、ここまではジジババの手によって願いが叶えられることとなりました。ところがムスメは、次々と希望を述べやがります。まず、2人いるリカちゃんのうち1人はお洋服屋さんでアルバイト、1人はスーパーにパートに出たいとのこと。

更には、リカちゃんのドレス、洗濯機や掃除道具セット、三つ子の姉弟達、その子達の衣類や家具調度品及び彼らが通う幼稚園・・・と、果てしなく要求がエスカレートしています。日夜パンフレットを見ながら、「さんたさんに おてがみ かこうっ!」と張り切っていますが、我が家のサンタさんは、ジジババのように際限なくおもちゃを与えてくれる存在ではないということを認識していただきたい所存でございます。

そのように盛り上がるムスメをクールに眺めつつ、香山家って実は子沢山だったのねと気付いてみたり。リカちゃん(小学5年生)+双子ちゃん(4歳)+三つ子ちゃん(1歳)の6人の子がいるわけですよ。リカちゃんに続き、双子ちゃんは女児2人、三つ子ちゃんは女児2名&男児1名という構成です。まるで、どうしても男の子が欲しくて頑張っちゃったようですね。

その子沢山なリカちゃんのママ、香山織江さん(33歳)は、ファッションデザイナーなのです。とても6人の子を育てながら働いているようには見えない美貌です。ううう〜ん、恐るべし、織江。

Posted by AKIKO at November 23, 2005 10:20 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?