November 25, 2005

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

DVDの発売は11月23日でしたが、23日は祭日でしたので、前日の22日には店頭に並んでいました。Amazonで予約してあったのですが、ちゃんと22日に届きました。エピソード3、劇場公開の時にはムスメを連れて行ったので、あまり集中できず、見逃したシーンも多々ありました。ストーリーはわかっていたので(笑)支障はありませんでしたが。

で、DVDはゆっくり観ようとムスメを早く寝かせてウズウズしていたのですが、このところダンナの帰宅時間が遅くて(というか朝早くて)、先ほどやっと本編を見終わったところです。未公開シーン等の特典ディスクは日曜日のお楽しみです。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/11/23)

以下、ややネタバレが含まれていますのでご注意下さい。
 

 
ユアン・マクレガー萌えのワタクシとしては、この映画でユアン演じるオビ・ワンがライトセイバーを頭の脇で構えたシーン(このポーズです)にやられました。前髪がハラリと落ちた瞬間にキましたです(何が?)。で、「フォー!」と悶絶していたら、ダンナに「あれはSTARWARS史上、最も格好悪いライトセーバーの使い方じゃね?」と言われました。

ムスタファーに着いて、ナブー・ロイヤル・スターシップのタラップでオビ・ワンが仁王立ちしている場面でも、「フーーー!」と悶えていたら、「あの露出狂オヤジみたいなポーズが?」と言われました。そして、「ここで萌えるってフェチ?むしろヘ・ン・タ・イ?」とも言われました。

映画のストーリーや完成度や品位はともかく(笑)"トレインスポッティング"のとほほな感じを観てからユアン萌えになり、"ブラス!"も"普通じゃない"も"ムーラン・ルージュ"も、ユアン観たさだけでDVDを買ったワタクシですので、フェチに関しては否定はしませんが、ヘンタイにヘンタイ扱いされるこの屈辱をどうやって晴らしてやろうかと真剣に考えてしまう悲しいSAGA。←な〜んて、"性(サガ)"と"SAGA"をかけてみました。ここで"SAGA CONTINUES"の文字やダースベイダーの顔が脳裏を過ぎった方とは仲良くなれそうな気がしますので、ライトセイバーを持って一歩前へ。
 
 

トレインスポッティング DTSスペシャル・エディション 〈初回限定生産〉
角川エンタテインメント (2005/03/11)
売り上げランキング: 4,589

ブラス!
ブラス!
posted with amazlet on 05.11.25
アミューズソフトエンタテインメント (2002/09/27)
売り上げランキング: 8,523

普通じゃない
普通じゃない
posted with amazlet on 05.11.25
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/09/17)
売り上げランキング: 42,593

ムーラン・ルージュ
ムーラン・ルージュ
posted with amazlet on 05.11.25
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/11/12)

Posted by AKIKO at November 25, 2005 11:33 PM | TrackBack
Comments

悶絶「フォー!」
プリンセスが真似するからやめて!

Posted by: テツル at November 26, 2005 03:02 PM

>テツルさん
子供に見せたくないタレントさん1位なんですってね、ハードゲイ。自重します(笑)
ムスメはR2-D2のマネが得意なんだけど、これもやめさせた方がいいですかね?
なぜかSTARWARSでは、アミダラ萌えしないの。ロボット系が好きみたい。
あの格好が奇怪すぎてプリンセスだと思ってないのかしら・・・。

Posted by: AKIKO at November 26, 2005 09:49 PM
Post a comment









Remember personal info?